よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Osim監督入院!

<<   作成日時 : 2007/11/16 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
 今日は遅番だったんですが,色々とあったので普通番の時間から出勤していたので情報を知らなかったのですが,帰りの車の中で驚きのニュースが飛び込んできました。それは・・・,

サッカー日本代表を率いるOsim監督が急性脳梗塞で入院したというものでした。
 詳しい病状は明らかにされておりませんが,脳梗塞といえば一般的にまひなどの後遺症が出ることが多い上,再発の恐れを常に抱えることになります。(故人である私の祖父,父もそうでした。)このため,仮に回復したとしても,ストレスが多く,長距離移動を強いられる代表監督業務に早期に復帰してこれまでと同様に指揮を執るのは難しいと思います。

画像 それどころか,病状は不安定で予断を許さないとのことです。川淵三郎キャプテンも,記者会見で涙ながらに話されていましたし・・・。日本サッカー協会では,現段階では後任人事については何も考えていないとのことですし,確かにすぐにそういうことを考えるのは不謹慎かもしれません。
 しかし,日本代表は今年の試合予定を終えているとはいえ,来年2月からの2010年World Cup SouthAfrica大会のAsia3次予選を控えています。あと3ヶ月ではありません。もう3ヶ月しかないのです。そう考えると,後任人事も考えるべきかもしれません。

 とはいえ,今はOsim監督の回復を祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オシム監督の回復を祈る!
せっかくオシム監督のサッカーがA代表の選手達に浸透しつつあるこの時期に・・・。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/11/16 23:05
オシム監督が脳梗塞で倒れ入院
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督が脳梗塞で倒れ入院と 川淵さんが緊急の会見を行い公表したが現在はICUで治療中で 急性期のため症状は不安定らしいけど早く良くなって欲しいね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/17 10:02
オシム監督、急性脳梗塞で倒れる
オシム監督、脳梗塞で入院 ...続きを見る
たふたブログ
2007/11/17 12:10
日本代表・オシム監督倒れるの大きさ
日本代表・オシム監督倒れるの報道にただただ驚いています。 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2007/11/17 12:24
果たして大丈夫でしょうか?
先日行なわれたサッカーのアジアチャンピオンズリーグにおいて日本のクラブとして初めて浦和レッズが優勝し、12月に開催されるFIFAクラブワールドカップにアジア代表として出場することが決まりましたが(ちなみに日本からアジア代表が出たため、今年から設けられた「開催国枠(つまり本来だったら日本が入る枠)」には準優勝のイランのセパハンが替わりに入る)、そのおめでたいニュースから数日も経ってないのにこんな事件が起こったようですね。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2007/11/17 18:46
オシム監督が脳梗塞で入院&BLEACH&医龍2
BLEACHはアランカル追いメノス来た死神アシドが殉職した仲間に誓って アランカルを倒してるけど現世で減る事は無くて悲しき死神の宿命だけども 最後はルキアを庇って終わりネル達は人質でアジューカスが利用する様で 今週の原昨は戦闘開始して隊長達がエスパーダを圧倒し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/11/17 19:30
オシムが倒れた時にこそ冷静に
 なんて中々、出来る訳が無い。僕ですら仕事中に入ったメールを見て驚き、しばし呆然としてしまった。おそらくジェフサポーターは居ても立ってもいらんなかったろう。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2007/11/17 21:16
オシムさん頑張れ
いやぁ、額賀や久間なんかどうでも良い。そんなの関係ねぇー。 ...続きを見る
微 忘 ロ グ
2007/11/17 21:41
日本代表監督。
Yahooニュースで知った。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/11/17 22:27
オシム監督 脳梗塞で倒れる
オシム監督 脳梗塞で倒れる ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/11/18 08:59
・オシムがんばれ! その2
代表監督のオシムが昨日脳梗塞で倒れた。現在集中治療室に入っているということで予断を許さない状況のようだ。昨日午後から急なトラブルで地方に出張し、今日昼に東京へ戻ろうと駅に出て、スポーツ新聞で知った。 代表監督の重圧は大変なものだろう。アジアカップの時オシムがナーバスになるのを見て実感した。 東京オリ ...続きを見る
肩の力を抜いて
2007/11/18 12:15
オシム監督が緊急入院〜急性脳梗塞で〜
サッカー日本代表・オシム監督、急性脳梗塞で緊急入院とは…。 昨年7月に2010年に開かれる次のワールドカップに向け、日本代表に主任したイビチャオシム監督が、11月16日未明、千葉県浦安市の自宅で急性脳梗塞で倒れました。 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは東京都... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/11/18 14:58
オシム監督 脳梗塞で入院
今日夕方、非常にショッキングなニュースが飛び込んできました。 サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督が急性脳梗塞で緊急入院しました。オシム監督は16日未明、千葉県内の自宅でプレミアリーグの試合をテレビで観戦した後、2階に上がっている際に倒れてしまいました。その後、順天堂大学医学部附属順天堂浦安病院に搬送され、集中治療室(ICU)で治療中とのことです。 日本サッカー協会の川渕三郎会長は会見で、「オシム監督の容態はとても厳しい状態。。症状は不安定で長期的な展望を語る段階にない。最善の治療を行ってい... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/19 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Osim監督入院! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる