よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS U−22日本代表 vs U−22Vietnam代表(追記有)

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 Osim監督の状況は,まだ好転の兆しは見えないみたいですね。ともかく一日も早い御回復をお祈りしているばがりです。

  AwayのHanoiで行われた北京五輪最終予選は,Vietnam4−0と快勝,C組首位に返り咲きました。
 得失点差+4という結果は理想的なものでしたが,後半の初めに押し込まれる時間があったのは少々いただけませんけど・・・。前半が3−0だったことが関係するかもしれませんね。ともかく,後半に入って流れが一転。観客の後押しを受けるVietnamに押し込まれる展開となってしまいました。しかし,先発復帰したGK西川選手の好セーブなどで落ち着いて乗り切りました。正直言えば,GKが目立たないような試合が理想なんでしょうけどね。
 前回のQatar戦では,同点に追いつかれた後攻めるのか守るのかで意思統一が取れていなかった日本でしたが,今日は最後まで追加点を狙いに行くという意識統一が見て取れました。
 その結果,本田圭選手のPK失敗はありましたが,試合終了間際まで日本は攻める姿勢を見せ難しい一戦をものにしてくれました。

 因みに,日本と予選突破を争うSaudi ArabiaとQatarの試合は,2−1でSaudi Arabiaが逆転勝ち。この結果,日本は勝ち点10でグループCの首位に返り咲き,2位には勝ち点8でSaudi Arabiaが浮上。逆に,前節まで首位だったQatarが勝ち点7の3位に転落して五輪出場の可能性がなくなってしまいました。前節首位のチームがたった1試合で本大会に出場できなくなるというのは,五輪予選1試合の重みを痛感させられます。人ごとではありませんからね。
 いずれにせよ,五輪出場権は21日国立競技場に行われるSaudi Arabiaとの直接対決の結果次第となります。日本は引き分け以上で4大会連続の五輪出場が決まりますが,守りに入らず,やっと得点力不足が解消できそうな気配も見えてきたことですし,攻めて勝って五輪出場権を勝ち取ってもらいたいものです。

【追記】
 北京五輪最終予選の最終戦になるSaudi Arabia戦(21日,国立競技場)に臨むU−22日本代表21人が発表されました。(ベンチ入りは18人)
 なお,Saudi Arabia戦のキックオフは当初の予定どおり午後7時20分に正式決定したそうです。

 発表されたメンバーは次のとおりです。(敬称略)

 ▽GK 山本海人(清水),西川周作(大分),林彰洋(流通経大)
 ▽DF 伊野波雅彦(東京),水本裕貴(千葉),小林祐三(柏),細貝萌(浦和),青山直晃(清水),長友佑都(明大),内田篤人(鹿島)
 ▽MF 水野晃樹(千葉),青山敏弘(広島),上田康太(磐田),本田圭佑(名古屋),梅崎司(大分),柏木陽介(広島)
 ▽FW 平山相太(東京),カレン・ロバート(磐田),李忠成(柏),岡崎慎司(清水),興梠慎三(鹿島)

 我らが鹿島アントラーズから内田選手と興梠選手が選ばれたのは嬉しいのですが,増田選手が入っていない・・・。本番で選ばれることを期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本アウェーでオシムに捧ぐ快勝
最終予選の日本VSベトナムは4対0でオシムに捧ぐ快勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/18 21:40
日本がオシムに捧ぐ快勝&銀魂
銀魂は新八が北斎の皿を割り対決に勝利し銀&土方カッコイイ話したけど 先週から凄く良い内容だったが最後に全てをブチ壊すバナナ入刀で完結し 今週の原作は宇宙人に体の一部をドライバーに改造されゲーム世界に入り はアウェーで戦も4対0でオシムに捧ぐ快勝で次が最終戦だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/11/18 21:40
梅崎、浦和へ電撃移籍!
梅崎、浦和へ電撃移籍!のニュース速報です ...続きを見る
webnews
2007/12/04 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U−22日本代表 vs U−22Vietnam代表(追記有) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる