よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島アントラーズ,奇跡に向かって!!

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像
 NHL,New Jersey DevilsのGoalieであるMartin BrodeurがPhiladelphia Flyersとの試合で,Goalieとして史上2人目の500勝を達成しました。2失点を喫したものの,26Savesで6−2の勝利に貢献しました。

 4度目の挑戦でようやくの記録達成。王手をかけてから3連敗して,その間には先発を外される屈辱も。苦しみ抜いて得た記録は,Montreal Canadiens(le Club de Hockey Canadien),Colorado Avalancheで活躍したPatrick Roy(551勝)に続く記録を達成しました。
 入団したチームのまま引退することが稀なNHLの中で,NJ一筋14年のベテランが達成した大記録,このままRoyの記録に1勝でも近づいていって貰いたいものです。

 さて,奇跡の逆転優勝目指して,勝ち続けている我らが鹿島アントラーズですが,Homeのカシマスタジアムに柏を迎えた今日の第32節,我らが鹿島は1−0柏を下し7連勝。勝ち点を66に伸ばして2位に浮上しました。
 今日も仕事だったので,ダイジェストを見ての感想になります。
 前半中盤までは両チームとも強烈なミドルシュートが飛び交いました。15分には,DF新井場選手の約25メートルの左足ミドルシュートがゴール左を,28分には柏MF永井選手の左足ミドルシュートがバーを直撃しました。
 42分,FKからのこぼれ球に,今日が初先発のルーキーMF船山選手が鋭く反応して左足で先制。
 後半に入ると,柏に押し込まれる場面が目立ちました。しかも,鹿島は終盤,MFダニーロ選手が2回目のイエローを受けて退場処分になりながらも1−0で逃げ切り7連勝。一方,敗れた柏は6戦未勝利となりました。

 今日の試合の結果,J1の優勝決定は24日の第33節以降に持ち越されました。次節は勝ち点70で首位の浦和と,同66で2位の我らが鹿島アントラーズが直接対決します。浦和は勝てば2連覇が決定。引き分けの場合でも,3位のG大阪(同65)が神戸に引き分けか負けならば優勝となります。
 我らが鹿島アントラーズが逆転優勝するには次節で浦和に勝つしかありません。勝てば優勝争いは12月1日の最終節へもつれ込みます。
 しかし,浦和は最終節で横浜FC,我らが鹿島は清水と対戦します。・・・,ダメだ,万に一つも横浜FCが浦和に勝つことは・・・(以下自己規制,横浜FCサポーターの方々ごめんなさい)。それでも,奇跡を信じて,頑張れ鹿島アントラーズ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第32節G大阪ドロー3位に転落&他チーム結果
J第32節ガンバ大阪ーFC東京は1対1で凄く痛いドローだけど ガンバはマグノがゴールもドローで鹿島に抜かれ3位に転落だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/18 21:59
ジワジワと J1第32節
鹿島1-0柏 ...続きを見る
宴の痕
2007/11/19 09:20
鬼門・・・のJ第32節
まずはJリーグ第32節の結果。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/11/19 14:25
537:オシム監督続報/アントラーズ望み繋ぐ7連勝!
■オシム監督の容態に快方の兆しか? 日本サッカー協会は昨日午後会見を開き、 今月16日に急性脳梗塞で倒れ緊急入院した、 サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の容態について、 「第1の山場を越えつつある」と説明した。 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事.... ...続きを見る
AVANZARE!
2007/11/19 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
鹿島、ジワジワ追い上げてきましたよね。
新井場選手のミドルは決まってたら鳥肌モノでしたが、船山選手の初スタメン初ゴールも嬉しい限りです。
次節、状況は不利ですが試合に関しては単純明快、とにかく勝つだけですよね。
奇跡を私も信じます。

2007/11/19 10:07
 こちらこそTBありがとうございました。
 一時期,5,6位となったこともありましたがここまで上がってきました。ここまで来たらいってもらいたいですよね。
 もう鹿島は勝つしかありません。最後まで奇跡を信じましょうね。
SPT-LZ-00X
2007/11/19 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島アントラーズ,奇跡に向かって!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる