よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田選手お疲れ様でした&49ers

<<   作成日時 : 2007/11/20 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 サッカー日本代表の次期監督が,浦和のOsieckに内定との報道がありましたが,浦和側は否定。本当に後任人事はどうなるんでしょう?もう待ったなしだと思うんですけど。

 サッカーの元日本代表で,1993年のJリーグ発足からプレーを続けてきたJ2京都のDF秋田豊選手が今季限りでの現役引退を表明しました。今後は指導者になる予定(すでにB級ライセンスを取得)で,Jリーグを含む複数チームからコーチの誘いを受けているそうです。
 秋田選手は「今季(全48試合)の半分を出られなかったら辞めようと思っていた。」とコメント。J1名古屋から京都に移籍した今季はこれまで14試合と出場機会が激減,これが引退理由であることを明らかにしました。その上で,「鹿島時代にタイトルも取れたし,ワールドカップに出ることもできた。満足できるサッカー人生だった。」とも語りました。
 秋田選手は93年に鹿島入りし,鹿島の黄金期を守備の要として支え,W杯の日本代表には98年France大会,2002年日韓大会と2大会連続で選ばれました。J1では歴代3位の391試合に出場し,J2を含めた現役通算出場は405試合で23得点,日本代表では45試合の出場で4得点をマークしていました。
 秋田選手,私はあなたのプレイが大好きでした。気迫あふれるヘディング,最高でした。鹿島,磐田2強時代の頃,中山選手とのマッチアップは見応えがありました。是非とも,鹿島に指導者として戻ってきていただけることを祈っております。 
画像
 NFL第11週,San Francisco 49ers vs Saint Louis Ramsの試合がMonster Park行われ,9−13で49ersが苦杯を喫しました。NFC西地区直接対決に勝利したRamsはこれで開幕8連敗後の2連勝。一方の49ersは,開幕連勝スタート後の8連敗となってしまいました。
 因みに49ersの8連敗は1999年以降ではチームワーストとのこと。折角黄金時代のユニフォームとヘルメットで対戦したんですけどねぇ。かろうじて,地区内の成績の関係で地区最下位は免れていますが,それも次週までのことでしょうか?
 しかし,何といっても今シーズンは点が取れません。総得点は全32チーム中独走の最下位ですからねぇ。今年もドラフト指名権は1位かな?(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋田選手の引退
ジーコ軍団の闘将が止まった。“最後の砦”だった。アキタとは思い出が一杯ある。ジー ...続きを見る
ジーコの素顔
2007/11/28 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田選手お疲れ様でした&49ers よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる