よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ULTRASEVEN X 第5話

<<   作成日時 : 2007/11/10 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

 今日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズ水戸ホーリーホック,どちらも勝ったようですね。特に,鹿島はこれで6連勝。結果が出るまで諦めずに勝ち続けて欲しいものです。来年のACLへの出場権もかかってますしね。

 さて,ある方が仰っていたことで納得したことがあるのですが,この作品は「ウルトラセブン」と思ってみてはいけないんですね。ある種のパロディかオマージュの作品と考えればいいのだと。そう考えれば,余り腹が立つこともないかもしれませんね。(苦笑)
 閑話休題。いつものとおり,感想や突っ込み処を箇条書きでいきたいと思います。

・5年前に人類最後の戦争が終わったってことですが,凄いですねぇ。そんなことありえるんでしょうか?しかし,改めて思い直してみれば,毎回,この空飛ぶ広報で放送されていることが,その回のストーリーに関連してるんですね。
・前回もありましたが,ジンとエレアを見張るような視線は一体何なんでしょう?
・「人類は簡単に争いを止めることができるのかしら。」って,哲学的な考えですね。
・αケンタウリ系って,エスは何でこんなことが分かるんでしょう?
・三つ目の目が怪しい・・・。
・みんなの顔が同じ・・・。それにしても,名字が「鈴木」「佐藤」って・・・。これも,擬態マニュアルに載っているんでしょうか?
・ケイはエージェントとしては甘すぎるんじゃないでしょうか?
・酒屋の店頭を封鎖していた黒メガネは,DEUSのメンバー?
・「新たなエイリアンの飛来が確認された」って,飛来した段階で,活動しているエージェントに連絡してあげようよ。
・一方の主張だけ聞いて,鉱物を変換するというのも何だかなぁ。
・今回も等身大でのアクションですか。
・結局,双方とも滅んでしまいました。それにしても,そのことがすぐに分かってしまうなんて,αケンタウリ星系ってどれだけ近い星系なんでしょう?それとも,あの段階で何十年,何百年も経った後?
・「本当に平和なんだと思う?誰にとっての平和?」今回は最初から最後まで,旧版を意識したような,哲学的な内容で統一されていましたね。

 今回は,昨日の放送前に見終わっていたのですが,まとめる時間が無くて結局掲載が1週遅れになってしまいました。第6話の感想は,第7話が放送されるまでにはアップできるように頑張ることにします。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ULTRASEVEN X 第5話
ようやくレポートが終わったのでセブンX5話の感想といきますか。 ...続きを見る
数参の独り言
2007/11/11 01:05
ULTRASEVEN X #005 PEACE MAKER
ULTRASEVEN X 第5話「PEACE MAKER」.異世界の設定とはいえ... 5年間戦争のない世界,地球平和記念日,HAPPY PLANET...改めて,ULTRASEVEN X の世界観をホームページで確認してみる. 我々が暮らす日常とは、似て非なる世界、しかし、どこか異質で不気味な雰囲 ...続きを見る
V.S.A.
2007/11/11 20:15
ULTRASEVENX 第5話 戦いの終わり
内容一隻の宇宙船が墜落し、地球にエイリアンが進入したことが確認された。どうやら、地球へ亡命してきたエイリアンだと思われた。ジンは、ケイとともに、情報収集をはじめる。やはり、亡命しているエイリアンは、エスの情報どおり、脆弱で社交的。力のないモノばかり。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/11 20:18
ウルトラセブンX エピソード6 トラベラー
ウルトラセブンX エピソード6 トラベラー ...続きを見る
●○海老太郎のアナーキー日記○●
2007/11/11 20:47
ウルトラセブンX:Episode5
Episode5 本当の平和とは? ...続きを見る
KITAKO'S BLOG
2007/11/11 21:03
「ULTRASEVEN X」第5話
Episode5.PEACE MAKER ...続きを見る
またり、すばるくん。
2007/11/11 21:05
ULTRASEVEN X(11.2)
今回、現れたのは、二種類のエイリアン。 片方は、弱々しいエイリアンで、地球でひっそり暮らしていた。 もう片方は、その弱々しいエイリアンを追ってきた獰猛なエイリアン。 実は、弱々しいエイリアンは、彼らに対抗するため、 地球に飛来したオリファムという物質を... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/11/11 21:58
ULTRASEVEN X Episode5
「PEACE MAKER」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/11/11 23:09
ウルトラセブンX 5 and 6
すっかり、まとめて書く癖がついたのか。またまた、2話分まとめます。 1話完結のストーリーなんだから、ちと意味がないね。 ...続きを見る
つれづれなるままに。。。
2007/11/13 22:57
ULTRASEVEN X Episode 5 PEACE MAKER
地球は平和記念日。もう5年間も戦争が途絶えている。突然ジンの前に現れたエレナは、本当に人間は争いが止められるのか、と問いかける。 そんな地球には、アルファケンタウリからひ弱なエイリアンが、星間戦争から逃れるため、と亡命してきている。人間には害はなかろう、.. ...続きを見る
独 言 工 房
2007/11/20 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TB ありがとうございました.
第4話で擬態マニュアルの話が出たときには吹き出しました(笑
「(ニセ)ウルトラセブン」の出てくる「怪奇大作戦 X」(あるいは「ULTRAQ X」)と考えると少し腹もおさまります.私は「ケロロ軍曹」のパロディという視点で見ることにしました.
地球人擬態マニュアル
2007/11/11 20:29
ニックネームのところにタイトルだと思って「地球人擬態マニュアル」なんて入れてしまいました.ごめんなさい.
いかちょー
2007/11/11 20:31
 こちらこそありがとうございます。
 オリジナルのパロディではなくて,「ケロロ軍曹」のパロディですか。そういう支店もありかもしれませんね。
 これからもよろしくお願いしますね。
SPT-LZ-00X
2007/11/11 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ULTRASEVEN X 第5話 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる