よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Conference Championshipsの予想?

<<   作成日時 : 2008/01/19 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,久しぶりに私と子供達,母の休みがピッタリと合ったので,家族総出で朝からカラオケに出掛けました。

 元から歌が好きな我が家の子供達ですが,いざマイクを渡されて歌を歌うとなると勝手が違うらしく,音楽聞いたりや映像を見たりしているのが殆どでした。一応,初めてのカラオケだったので1時間で終わりにしましたが,いざ終わりとなると帰りたがらず「もっと。」と始まったので,またみんなで来ようねと約束をしました。
 雨の日には,子供達とカラオケというのもありかもしれないと思ったある冬の一日でした。

 さてさて,SuperBowlに向けて盛り上がって参りましたNFL。ProBowlを除けば残すはあと3試合。早速,Conference Championshipsの予想にいきたいと思います。

【San Diego at New England】
 まずはAFCChampionshipですが,皆さんも同じ考えだと思いますが,基本的にNew Englandが圧倒的有利だと思います。ここまで17連勝のNew Englandは,今年のRegular Season第2週でも38対14と快勝しています。
 特に,San Diegoは,QBRivers,RBLT,TEGatesと攻撃の主力3人がケガを抱え万全のコンディションでない状態が心配です。
 一方,1972年のMiami以来となる全勝でのスーパーボウル制覇まであと2勝と迫っているNew England。QBBradyは,Play offsのhome gameで通算7勝0敗と負けなし。計パス1,569yards,11TD,2INT,Passer rating93.0と見事な成績を残しています。
 こういったデータからもNew England有利と言っても過言ではないと思います。

【New York Giants at Green Bay】
 次にNFCChampionshipですが,う〜む,難しいですね。HomeのGreen Bayですが,HomeのLambeau FieldでのPlay offsは通算15勝2敗。しかし,New York Giantsは先週のDivisional Play offsで第1シードのDallasを撃破するなど,現在Awayで9連勝中と敵地で圧倒的な強さを発揮しています。
 また,この時期のLambeau Fieldといえば,先週のSeattle戦で雪によりフィールドが真っ白となってしまったように,過酷なコンディションでの試合が多いことで知られていますが,Giantsも本拠地がNew Yorkと寒冷地での試合に慣れており,その上,Offenseの主体は,フィールドコンディションが悪くなるとより重要視されるRun攻撃ですから,Green Bayは,フィールドコンディションにおける地の利をさほど期待できないと思います。
 やはり,Green Bayの勝利の鍵の一つは,QBのFavreの出来でしょう。FavreがPasser rating100以上を記録した試合では,現在Play offs通算9連勝中。(Seattle戦でもPass23回中18回成功,173yards,3TDとPasser rating137.6でした。)
 Green Bay,そして,「豪腕」QBBrett Favreにとってこの一戦に勝利すれば,1997年以来,実に11年ぶりとなるSuperBowl復帰となります。私としては,是非とも現地時間の2月3日,Arizonaでその姿を見たいと思っています。そういうわけで,私はGreen Bayを推します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Conference Championshipsの予想? よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる