よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表の応援で熱くなる!!

<<   作成日時 : 2008/01/30 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像 今日は,日本代表の試合がありましたね。Bosnia and Herzegovina戦?いいえ違います。大韓民国戦ですよ。(笑)

 高校時代,ハンドボール部だった私は,今日はサッカー日本代表の試合ではなく,ハンドボール日本代表の試合を見ていました。常日頃,NHK教育テレビ等で中継があるときも,K子さんに「面白いから見てご覧って。」と身近なところから普及活動をしていたのですが,なかなか広がることはなかったのですが,今回の騒動のお陰(?)で一気に盛り上がりましたね。これが一時的なもので終わることなく,普及していってもらえると良いんですけどねぇ。
 そうそう,試合の方ですが,残念なことに25−28で敗れてしまいました。後半だけで見れば,韓国のオフェンスのミスもあり14−14だっただけに何とも残念な結果でした。一時は2点差まで詰め寄ったんですが・・・。ここぞというところで,韓国のディフェンスが粘っこいものがありました。日本代表は,世界最終予選(男子5月30日〜6月1日,開催地未定)での五輪切符獲得を目指します。そちらで,出場を決めて貰いたいですね。
 とはいえ,久しぶりに面白いハンドボールの試合を見たと思いました。
画像
 試合終了のフェがなった後,チャンネルを変えてみると,丁度サッカー日本代表がショートコーナーキックからDFの中沢選手が(頭ではなく)左足でゴールを決めてくれました。
 「何だ,セットプレイからだけか。流れの中で決められなくっちゃ。」と思っていたら,絶妙なタイミングで抜け出したMF山瀬選手が,MF(FW登録)大久保選手からのスルーパスを受け,GKとの1対1を制してゴールを決めてくれました。
 2点目が入ると,前のChile戦の無得点がウソのように,途中出場のMF今野選手がペナルティーエリアにボールを入れると,同じく途中出場のFW播戸選手がDF2人に競り勝ってヘッドで落とし,山瀬が今日2点目,日本の3点目を決めました。
 そのまま試合終了で,岡田監督率いる日本代表は初勝利を飾りました。取り敢えず勝てて良かったですね。
 とはいえ,ハンドボールを見終わった後,このブログを書きながら見ていたので,結局今日の試合はよく見ていません。(苦笑)この後のニュース等でダイジェストを見たいと思います。
 来週は遂に本番のAsian3次予選が始まります。親善試合に勝ったことで良しとするのではなく,本番での勝利を目指して貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利
岡田JAPAN2戦目のボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われたが 日本が3対0でボスニア・ヘルツェゴビナ相手にして勝利したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/01/30 21:55
Dグレ&ハチミツとクローバー&岡田JAPAN初勝利
Dグレはアレンは仲間のために闘うもイノセンスは共鳴するが発動しなくて フォーの結界を破ってティキが送ったレベル3悪魔がアジア支部に襲来して 次回でイノセンス復活の様だけどアレンには大事な部分だろうが長過ぎだし ハチミチとクローバーは世間はクリスマスだが竹本クリ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/01/30 21:56
サッカー日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦&ちょっとハンドボール。
空席の目立つ国立競技場での日本{/v/}ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 イビチャ・オシム前監督も生観戦した。{/face_hohoemi/} 日本は高原&巻の2トップ、MFに大久保、遠藤、中村憲、鈴木ケータ、DFは中澤&阿部、左右に駒野&内田、GKにはお久しぶり{/hand_iine/}グランパスの守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 試合は前半から日本が優勢に攻めたが、決定機は訪れず。 34分に巻が負傷し、山瀬と交代。山瀬が中盤に入り、大久保が本職のFWに上がった。 前半は0対0のド... ...続きを見る
思いつくまま
2008/01/30 21:56
岡ちゃんサッカー初勝利!!
日本3-0で岡田ジャパン勝ちましたよ。しかも今回は快勝です一応。 相手のボスニア・ヘルツェゴビナは 観光気分であまりやる気ないとか、 敵の主力は少ないとか、 岡ちゃんサッカー面白くないとか いろいろ云われてるけど勝てばいいのです。 勝つことが何よりも薬になる... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/01/30 21:59
サッカー日本代表中澤と山瀬の横浜ヘッドラインでタイ戦へ弾みをつけた
30日サッカー国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われ、3対0で日本が中澤、山瀬2ゴールの横浜ヘッドラインで勝利し3次予選へ弾みをつけた。試合は前半から日本が優位に試合展開をするが、中盤からのロングボールを多投する単調... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/01/30 22:11
岡田ジャパン、山瀬の2ゴールなどで初勝利!
サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ。 日本はボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、日本は後半23分に中澤のゴールで先制すると、 その後も山瀬が2ゴールを決め3−0で快勝した。 ...続きを見る
スポーツ&amp;ネットウォッチングブロ...
2008/01/30 22:49
岡田ジャパン初勝利!
新生岡田ジャパンになって最初の試合であったチリ戦は、決定力不足に泣いてスコアレスドロー。30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、昨年11月に脳梗塞で倒れた、前サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が観戦。オシム氏のためにも勝利を捧げ、来週2月6日のW杯予選・タイ戦に弾みをつけたいところです。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/01/31 01:15
【サッカー】日本代表、3−0の快勝
日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われ、日本代表は3−0で勝利し岡田監督に初勝利をプレゼントしました。オシム前監督が特別室で観戦する中、日本代表は前戦のチリ戦よりは動きはかろやかでしたが相変わらずの決定力不足、チャンスは演出しますがゴールまでには結びつかないいやな展開で前半を終了。 後半も半ばまでは同様の展開でしたが、CKから中澤選手が押し込んで待望の先取点をとると動きはいっそう軽やかになり、ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が疲れて、動きが止まった終盤に立て続けに2得点をあげて、結果を見れば快... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/01/31 08:34
岡田ジャパン、初勝利!!
1週間後に弾みがつきましたね。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/01/31 09:30
ハンド男子オリンピックならず敗戦
ハンド男子の日本VS韓国は25対28で日本が韓国に負けたね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/01/31 09:39
日本代表の明暗、サッカーは快勝、ハンドボールは惜敗
キリンチャレンジ杯、日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナに3−0大勝。DF中沢佑二が先制ゴール、MF山瀬功治が2得点と、昨年11月16日に急性脳梗塞に倒れたイビチャ・オシム前監督(66)が見守る前で、岡田ジャパンが初勝利。2月6日からの南アフリカW杯アジア予選へ弾みをつけた。北京五輪アジア予選、貴公子の目が涙であふれた。やり直しとなったハンドボール北京五輪アジア予選で、日本男子は韓国に25−28で惜敗。エースの宮崎大輔がチーム最多タイの5得点を奪ったが、29日の女子に続き今予選での出場権獲得はなら... ...続きを見る
ちいさな小言、大きな独り言
2008/01/31 17:54
日本代表 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
んーっと、観ていてあんまり面白い試合じゃなかったですねぇ。 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のコンディションが悪すぎるように見えたし、プレッシャーも緩かったし。 この相手なら3点入れて日本代表が勝ったとしても当然っちゃ当然かなあ。 でもその得点シーンはある部分相.. ...続きを見る
talc blog
2008/01/31 18:30
ハンド男子は惜敗&貧乏男&BLEACH
貧乏男は一美がトイチになった借金を返済するため卓球の大会に出たけど 引田が結婚詐欺で一美が大会を抜け出し代打の白石がオムオムに勝利し 一美はオムオムの復讐ゲームに負け借金ピンチ膨らむもイマイチだったし 男子はがに25対28で惜敗し逃げ人気が上昇で BLEACH ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/01/31 20:59
[ハンドボール]ファンの残る試合
ハンドボールは日本男子の底力が問われる重要な試合。昨日の女子が明らかに力負けだっただけに、この試合で情けない姿を見せてしまっては、世界最終予選があると言っても「その程度かよ」で終わってしまうところです。宮崎大輔あたりが露出を強めてちょっといい雰囲気にな... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/01/31 22:05
明暗分かれたJAPAN BLUE!! 【ハンドボール男子アジア予選(再戦)&サッカー親善試合】
ハンドボールの北京五輪男子アジア予選(再戦)が30日、国立代々木第一体育館で行われ、韓国と対戦した日本は後半追い上げたものの、28−25で敗れ女子同様、この大会でオリンピック出場権を獲得する事が出来なかった。勝った韓国が北京五輪への出場権を獲得し、日本.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/01/31 22:35
?????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????????????????...
2008/01/31 22:36
岡田ジャパン第2戦!!
前監督・オシムさんが観戦・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/01/31 23:26
これからの、日本ハンドボール界に期待・・・
異例の「予選やり直し」が終了・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/01/31 23:27
男子も韓国に及ばず、、、ハンド北京五輪アジア予選再戦
昨日の女子の試合に比べれば遥かに可能性を感じた一戦だったが、 それでも、試合途中で一度として日本は追いつくことさえ出来なかった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/02/01 09:30
オシム元気;水野セルティック;F1ホンダRA108発表
今日の19時からの番組はオシムさんの回復状態を生中継でお送りいたしました。◆サッカー・オシム前監督が観戦【時事通信 2008年1月30日】日本... ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記
2008/02/01 15:01
んもぉ〜。 対ボスニア戦
前のチリ戦よりはコンディションが上がっているように見えただけに前半は歯痒かった。 ...続きを見る
ジーコの素顔
2008/02/02 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表の応援で熱くなる!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる