よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ersのLBWillisが守備新人王受賞

<<   作成日時 : 2008/01/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 Wild Card Play offsの結果を誤って見てしまいました。(苦笑)取り敢えず今回の2試合の結果は,どちらも予想どおりでしたけど。今夜(明朝?)のNHK−BS,起きていられるでしょうか?

 さて,結局今シーズンも,チームとしては低迷したSan Francisco 49ersの中で,唯一気を吐いていたのが新人のLBPatrick Willisでしたが,彼がAP通信の選出する今年度守備新人王を受賞しました。全16試合に先発出場したWillisは,リーグトップの174Tacklesに,4.0Sacks,2Fumble Forcesと大活躍。全50票の内,48票を獲得と圧倒的な支持を集めたそうです。(因みに残りの2票は,Carolina PanthersのLBJon Beasonが獲得したそうです。)
 Mississippi大出身のWillisは,今年のドラフト全体11位指名でSan Francisco 49ersに入団。チーム最初の練習から,シーズン最後まで圧倒的な存在感を発揮していました。彼は開幕戦の11Tackles等,10試合で二桁Tacklesを記録。特に,第16週のTampa Bay Buccaneers戦では,シーズンハイの20Tackles,2.0Sacksと大暴れして勝利に貢献していました。
 なお,San Francisco 49ersの選手が守備新人王に輝くのは,1970年のCBBruce Taylor,1993年のDTDana Stubblefieldに次いでチーム史上3人目になります。
 また,LBの受賞は昨年のDeMeco Ryans(Houston Texans),一昨年のShawne Merriman(San Diego Chargers)等,今回で5年連続となるそうです。
 そういえば,WillisのTackle数はリーグでダントツなので,このまま守備のMVPも狙えるかも?せめて,そのぐらい明るいニュースがあってもいいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ersのLBWillisが守備新人王受賞 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる