よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS タツノコプロ,バンザイ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/01/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日は,7年間連れ添った愛車とお別れの日でした。新車はまだ納車されていないんですが,車検切れまでの納車は間に合いそうもないとのことで,代車との交換をする日でした。長い間ありがとう。お疲れ様でした。

 車と言えば,1960年代に日本でヒットした人気アニメ「マッハGoGoGo」を実写化したハリウッド映画「Speed Racer」に登場するレーシングカー「マッハ号」が,現在幕張メッセで開催されているカスタムカーの世界最大級のショー「東京オートサロン」で公開されているそうです。
 マッハ号の実物大の模型は,タイヤを供給している横浜ゴムのブースで展示いるとのこと。
 また,映画のクライマックスのレースに出場するレーシングカー「ガライヤ」も,オートバックスセブンのブースで披露されているそうです。映画はUSAで5月9日,日本では7月5日に公開されます。リアルタイムでは(生まれていなかったため)見ていませんが,幼少時に再放送で見たことがあったので,是非とも見に行ってみたいと思います。

 「マッハGoGoGo」と言えば,タツノコプロの代表作の一つですが,タツノコプロと言えば,来週からは「ヤッターマン」のリメイクが放送されますが,来年の春には,三池崇史監督が実写で映画化することになっております。その作品のドロンジョ役を,深田恭子さんが演じることが明らかになりました。すでに主人公ヤッターマン1号役には嵐の櫻井翔さん,2号には福田沙紀さんが決まっています。当初は,Angelina Jolieに出演依頼したと報道されていましたが,結局国内で決まってしまったんですね。
 それよりもボヤッキーとトンズラーは誰になるんでしょうかねぇ。何か「やっちゃった」の映画になりそうな気もするんですが,結局見に行ってしまいそうな気がします。
 勿論,月曜日から始まるリメイク版アニメの方も,見てしまいそうな気がします。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深田恭子 ヤッターマンのドロンジョ役に大抜擢!? 「あり得ない」とブーイングも
09年春に公開予定の映画「実写版 ヤッターマン」のキャスティングが業界関係者の間で波紋を広げているようだ。 ...続きを見る
妻夫木(ツマブキ)聡 柴咲コウ 熱愛 最...
2008/01/16 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タツノコプロ,バンザイ\(^o^)/ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる