よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマンの続報

<<   作成日時 : 2008/01/14 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は,高校時代の仲間たちと新年会でした。時間が経つのが早く感じられましたねぇ。何しろ,6時半から始まった居酒屋での食事会が,気がつけば10時半でしたから。(苦笑)

 見てしまいました,リメイク版の「ヤッターマン」。オープニングにはガッカリしました。世良さんが悪いわけではないんですけど,ヤッターマンの歌はああではないと思うんですよ。どうせいじるんだったら,最初から全然違う歌にしておけば良かったのに。あれでは,山本正之氏が憤慨するのも分かる気がします。(掲載期間が過ぎたために,元のコメントは削除されてしまいましたけど。)
 ドロンボーとドクロベェはオリジナル,ナレーションは故富山敬氏の声を全体的に引き継いでいる山寺宏一氏と言うことで,結構それはそれでいい感じになっていたんですけどねぇ。しかし,「お仕置き」の時の「ミュージック」が無かったのはいただけませんねぇ。
 取り敢えず本編については,しばらくは様子見と言ったところでしょうか。

 ところで,先日も記載した実写映画版の「ヤッターマン」(三池崇史監督,来春公開)でドロンジョ役が深田恭子さんに決まったことを書きましたが,ボヤッキー役を生瀬勝久氏,トンズラー役をケンドーコバヤシ氏が演じることも決まったそうです。・・・,微妙。(笑)
 そういえば,ドクロベェ様の情報がありませんねぇ。ドクロベェ様は姿を特に出さず,滝口順平氏の声で決まりなんでしょうか?
 因みにこの映画は世界公開も目指しているそうです。もともと日本製アニメはアジアや欧米各国で根強い人気を誇っており,その上,世界的に知名度が高い三池監督による実写映画化とあって,結構注目されているとか。しかも,今年5月開催のカンヌ映画祭のマーケットでプロモーション活動を展開するプランも検討しているとのこと。・・・,恥を掻かないことを祈ります。
 それよりも私は,アニメでおなじみの3人連結の自転車をこぐシーンが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッターマンの続報 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる