よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もサッカーネタ

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 今日も風が強かったですねぇ。常磐線も風のせいで動いたり止まったりしていたみたいですし。こんな日でも,私は仕事でした。今週末は土日両方仕事だったので,子供達の面倒は啓子さんに任せっきりになってしまいました。ゴメンねみんな。

 サッカーの東アジア選手権の最終日,女子の最終戦2試合が行われ,日本は中国を3−0で破り,3戦全勝で勝ち点を9に伸ばして初優勝しました。それどころか,女子の公式大会では初めてのタイトルを獲得しました。因みに,中国との対戦成績は4勝6分け15敗。最優秀選手には攻守の要,沢穂希選手が選ばれ,得点王は通算3点の大野忍選手が獲得。日本はフェアプレー賞も受賞しました。
 もう一試合は,北朝鮮が4−0で韓国を降し,勝ち点4で並んだ中国を得失点差で上回り2位。中国が3位,前回優勝の韓国は3連敗で最下位に終わりました。
 頑張った結果が伴った女子代表,その辺の所を男子代表にも見習って貰いたいですねぇ。

 サッカーといえば,今日は「いばらきサッカーフェスティバル」の日でした。地元茨城のJ1鹿島アントラーズとJ2の水戸ホーリーホックが対戦するプレシーズンマッチ。結果は3−0で鹿島が貫禄勝ち。(得点者は,16分のDF中後雅喜選手,46分のMF野沢拓也選手,49分のMF小笠原満男選手)
 これで「いばらきサッカーフェスティバル」の戦績は鹿島の4勝。いつの日か,水戸鹿島に勝てる日が来るのでしょうか?(因みに4試合で水戸の得点は1点のみ。)1日でも早く,その日が来ることを祈っています。でも,その日が来たら来たで,鹿島の方をぼろくそ言ってしまうんでしょうねぇ。(笑)
 仕事さえなければ見に行ったのになぁ。行きたかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なでしこ東アジア選手権を制覇
東アジア選手権3戦目である日本VS中国は3対0で日本が勝利し なでしこ3連勝したので東アジア選手権を制覇しオメデトウだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/02/25 09:30
NANA2&ロスタイムライフ&なでしこ東アジア制覇
NAAN2は4ヶ月ぐらい前にWOWOWでして置いたままだったけども 本日の午後に鑑賞したが悪くないけどメンバー変更がマイナスだよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/02/25 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もサッカーネタ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる