よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SuperBowlの予想

<<   作成日時 : 2008/02/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今朝起きたら,当たりは一面銀世界。仕事に行く前に玄関先だけでも雪を掃いておこうと思ったら,いつの間にか雨に。雨になったのでそのまま仕事に行ったら,今度はまた雪に。そんな感じで今日一日は,雨になったり雪になったりの一日でした。

 さて,明日はとうとうSuperBowlです。New Englandが勝てば3年ぶり4度目,New York Giantsが勝てば17年ぶり3度目のSuperBowl制覇となります。New Englandがこのまま,1972年のMiamiが達成した17連勝(Regular Season14試合,Playoffs3試合)以来のPerfect Seasonを達成するか,それとも今シーズン,Awayで驚異的な強さを誇るGiantsがUpsetを演じるか,本当に楽しみですね。
 Giantsが前回SuperBowlを制覇した1991年,今回両チームを率いているBill Belichick(New England)とTom Coughlin(Giants)の2人は,当時のBill ParcellsHCをコーチとして支えていました。今回は2人ともHeadcoachとして最高の舞台で相まみえることになります。今回は,そんな因縁(?)もあるんですね。
 そんな中,GiantsのQB,Eli ManningはSuperBowl初出場。昨年は兄のPeyton Manning(Indianapolis)が初優勝しており,史上初となる兄弟QBの制覇を狙っています。今季公式戦ではLeague Worst Tieの20INTを喫していましたが,Playoffsに入っての3試合では1つもありません。この勢いで,予想を覆して貰いたいものです。

 それでは,早速予想に入りたいと思います。大方の予想はNew Englandだと思いますし,正直言えば私もそう思います。とはいえ,前段でEli Manningを応援しているところからお分かりになりますように,希望はNew York Giantsです。ついでに言えば,Perfect Seasonをあっさり決められてしまうのも面白くありませんし,私もNFCを応援している関係もありますので,ここはNew York Giantsと予想します。点数ですが,SuperBowlはFGが重要になることが多いので,23−17で如何でしょう?

 答は明日。(休みだから,子供達を小学校と幼稚園に送り出したら,ゆっくりと見るぞぉ!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SuperBowlの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる