よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Asian3次予選 日本 vs Thailand

<<   作成日時 : 2008/02/07 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
 本来であれば,昨日の仕事は遅番でした。いつものとおり何らかの陰謀により日本代表の試合が見られないのかと思っていたのですが,朝起きたら何となく体調が優れなかったのと休みが余っていたのとで,1日休みを取りました。

 一応薬を飲んだりして一日寝て試合開始まで待っていました。(子供達の面倒はK子さん任せ。)そうしたら,薬が効きすぎて,試合を見るのも眠気と戦いながらになってしまいました。(笑)

 さて,W杯South Africa大会Asian3次予選が遂に始まりました。日本の初戦の相手はThailand。結果は4−1で勝利。取り敢えず良いスタートが切れたといったところでしょうか。
 21分,FWの大久保選手が倒されて得たFKをMF遠藤選手が直接決めて先制しましたが,その直後,ミドルシュートで同点に追いつかれるという嫌なムードが漂いました。
 イヤな流れを断ち切ったのは,MF山瀬選手でした。54分,相手DFとゴールラインの間の狭いところをドリブル突破,これを足場に,相手DFのクリアがMF中村憲剛選手の足に当たり,ゴール前に詰めていた大久保選手が決めて2点目。
 これで集中力が切れたのか,寒さと疲労で動けなくなったのか,Thailandが退場者を出した直後の66分には,中村選手の左FKからDF中沢が頭で決めて3点目。中沢選手は先日のBosnia and Herzegovina戦に続いて2戦連続のゴールとなります。
 そして,ロスタイム,遠藤選手の左CKがファーサイドに入ると,途中出場のFW巻選手がダイビングヘッドで決めてくれました。 
 もちろん,勝ったとはいえ積み残しの課題も少なくはありませんでした。例えば,4点取ったとはいえ,3点はセットプレイからで,流れからの得点は1点のみでした。
 とはいえ,指宿の合宿からわずか23日。岡田監督がチームの指揮を執ってわずか3試合目。その上で最低限の結果を出したのだから,良しとすべきなのでしょうか。
 今後のチームの熟成は,間もなく中国・重慶で開催される東アジア選手権で戦いながら進めていくことになるのでしょうか?
 W杯予選の次戦は,今回Omanに1−0で勝利したBahrainとのAway戦。この時は,すでにJリーグのシーズンも始まっているので,今回の試合よりはコンディションも上がっていて,もっと質の高いサッカーを見せてくれることを期待します。せめて,勝ち点1を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯への長い道 まずはタイに快勝!
南アフリカへの長い道が、いよいよ始まった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/02/07 23:06
2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選 日本VSタイ
岡田JAPAN、2010年W杯南アフリカ大会に向かってスタート!日本は、W杯予選は3次予選から登場となります。第1戦は小雪の舞う埼玉スタジアム2002でタイと対戦です。タイは1次予選でマカオ、2次予選でイエメンに勝利して3次予選に進出。FIFAランクでは格下だけど、日本はタイに過去何度も苦戦しているんです。2004年のアジアカップで先制点を挙げられることもありました。この意外な難敵に勝利して勝ち点3を獲得したいところ。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/02/07 23:15
W杯アジア3次予選の初戦でタイに勝利
W杯アジア3次予選の初戦であるタイ戦が日本ホームで行われて 日本が4対1でタイに勝利して何とか初戦は勝点3を獲得したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/02/08 09:15
Dグレ&ハチクロ&W杯3次予選でタイに勝利
Dグレはアジア支部に悪魔が襲来してアレンが悪魔に紐で分解状態にされ バク支部長の力で逃げて北地区を封鎖するもフォーがアレンの身代わりで アレンがバクをリナリー盗撮で脅し存在自体が悪魔武器で悪魔に魅入られ 今回は色々と良い場面が多くて遂に来週はアレンの新イノセン ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/02/09 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Asian3次予選 日本 vs Thailand よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる