よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Earth」見ました

<<   作成日時 : 2008/02/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日と明日は久しぶりに連休です。明後日は仕事なので,今日と明日は子供達のために何かしてあげようということになりました。

 さて,今日は,長女が「Earth」を見たいといっていたので,家族5人で見に行ってきました。構成をもう少し何とかした方が良いかなぁと思ったところもありましたが,何よりもあの映像には感動です。あれだけの映像をよくぞ揃えてくれましたって感じです。
 映画館デビューとなった1歳6ヶ月の三女も,椅子に座っては見られなかったので,私が通路(入口側で,他の御客様の目に入らない場所)で抱っこしながら見せていたのですが,動物や鳥がスクリーンにアップになると,夢中になって食い入るように見ていました。
 後でK子さんに聞いてみたら,長女と二女も夢中になってスクリーンに見入っていたそうです。二女に至っては,「もう一回見に来ようね!」と来ました。来られたら来るけど,もしもの時はDVDを買うからそれで我慢してね。
 いつものとおり,まだご覧になってない方もいらっしゃると思いますので,敢えてストーリー(特には無いかもしれませんが)には触れませんが,子供達だけでなく,私もK子さんも好きな映画でしたね。これもDVDで買うのは決まりですね。
 しかし,私達が子供の頃は,こんな動物ドキュメンタリーや動物バラエティー番組が結構あったんですけどねぇ。私なんかは「野生の王国」が好きだったんですよね。K子さんは「わくわく動物ランド」が好きだったそうです。
 今は「ダーウィンがやって来た」がありますけど,もっと色々な質の良い動物ドキュメンタリー番組が見たいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆映画の1シーンの『料理』・・・思わず「食べたい!」と思う作品は?
『シネトレ』公認映画ブロガーに、本当にたくさんの方にご応募いただいたきました。 厳正な審査の結果、約200名の方を認定させていただきました。 たくさんのご応募ありがとうございました!  ...続きを見る
映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DV...
2008/03/13 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Earth」見ました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる