よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東アジア選手権第1日目の結果

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
 今日は,水戸ホーリーホックの出陣式がありました。

 会場のイオン内原は,サポーターや当日来店していたお客さんで一杯。昔のホーリーホックには,こんなに人は集まらなかったのになぁと何となく感慨深いものがありました。
 ここ数シーズンは,ホームで試合があるとき必ず仕事が入っていたので,(24日の対鹿島戦も仕事があるし。)今年こそ仕事がない日に試合があったら,久しぶりに子供達を連れて見に行こうかなぁ。

 サッカーの東アジア選手権の第1日目,男子の2試合が行われ,東アジア選手権となってから初めての優勝を目指す日本の初戦は北朝鮮と1−1で引き分けました。
 日本は,6分に鄭大世選手(川崎)に先制ゴールを許す苦しい展開。後半も守備を固める相手を攻めあぐねましたが,69分,途中出場のDF安田理選手(G大阪)のクロスを相手GKがはじいたところを同じく途中出場のFW前田選手(磐田)が頭で決めて,何とか同点に追い付きました。
 この試合,我らが鹿島アントラーズのFW田代選手がスタメンで使われてフル出場したのは嬉しかったのですが,やはり,左SBの加持選手が今一つ機能していなかったような気がします。この東アジア選手権だけではなく,W杯予選も見越しての起用だったとは思うんですけどね。結果としては負けなかったので良かったのですが,駒野選手を投入したときに,駒野選手を左にして,加持選手は本来のポジションである右にしても良かったのではないでしょうか?
 因みに,日本戦に先立って行われた開幕戦は,韓国が試合終了間際の決勝点で地元・中国を3−2で破って白星スタート。
 第2日の18日は女子の2試合が行われ,佐々木監督の初采配と日本女子代表は北朝鮮と対戦します。
 男子の第2戦は20日に中国と,第3戦は23日に韓国と顔を合わせることになります。
 ともかく,東アジアで負けることは許されない日本代表,残り2試合,良い試合を期待したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[東アジア選手権]霧の重慶、大凡静かな夜だった
そんな大会あるのは知ってたが今日からあるとは知らんかった東アジア選手権、日本代表も代表とは言え1.5軍ぐらいの戦力で臨む北朝鮮戦です。霧でかすんだ重慶のピッチ(緑は鮮やかだがなんかでこぼこした感じ)は少し前まで中国×韓国戦をやっていたそうで(何か発煙筒... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/02/18 22:49
消化不良
第3回東アジア選手権 日本1−1北朝鮮 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/02/18 23:37
霧に煙る重慶&霧に巻かれた?岡田ジャパン!!【サッカー 東アジア選手権】
サッカーの東アジア選手権が17日、中国の重慶で開幕した。岡田監督就任後、初の海外遠征となる日本代表は初戦で北朝鮮と対戦し、序盤先制されたものの、後半追いつき1−1の引き分けで何とか勝ち点1を獲得した。 また、これに先立って行われた韓国×中国の試合は3.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/02/18 23:41
東アジア初戦は北朝鮮にドロー
東アジア選手権の初戦の日本VS北朝鮮は1対1でドローだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/02/19 10:12
サッカー日本代表東アジア選手権中盤は圧倒的支配も単調なクロスだけで新戦力起用以外見所なし
17日サッカー東アジア選手権日本対北朝鮮の試合が中国重慶オリンピックスポーツセンターで行われ、1対1でドローに終わった。試合は序盤から北朝鮮の攻勢に苦しみ、前半6分に川崎で活躍するFW鄭大世に決められ先制を許す苦しい展開、その後は日本が中盤を支配するもの... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/02/19 12:54
東アジア選手権 北朝鮮にドローでは、、、
実はこの試合、日本は勝っているらしいですよ ここだけの話。 終了間際に一瞬映像が止まったでしょ? あの直後にゴール入れたらしいんですよ、 でも日本に勝たす訳にいかないので、そのシーンカットして引き分けとしたらしい。 だって、ここは中国重慶だから、、、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/02/19 16:56
疾風伝&ロス:タイム:ライフ&東アジア初戦はドロー
疾風伝はサイがサスケと対面して恐怖を感じてナルト達はアジトに潜入して ロス:タイム:ライフは友近が主婦の役でスキヤキに牛肉の話だったけども 審判団がセール突っ込んだり面白く最後も通帳オチも流れ上手くなかったし は東アジア選手権の初戦である対は1対1のドローだよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/02/20 20:31
Office 2007イマイチイージス艦サッカー中国戦
今日も、2階の教室ではCADの講習。講師のK君に、監督のA子さんがついてる。I君の仕事でSEのH君が浜松の本社から来た。僕は、昨日インストールしたMS Office 2007 Enterpriseの調子がイマイチで、色々原因追求しているうちに昼になってしまった。昼飯はAさんの分も一緒に11時半に電話で弁当屋に予約しておいたので、待ち時間なしで取って来れた。今日の日替わり弁当(400円)はコロッケ。午後は午前の続きをやっていたが、全然解決の糸口が見えないので、やめてWWWでニュ... ...続きを見る
踊れ!鬱病サラリーマン
2008/02/20 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東アジア選手権第1日目の結果 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる