よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Favre引退!

<<   作成日時 : 2008/03/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 今日は,やっと怒りも収まってきたので,先日のゼロックス・スーパーカップの時に感じたことを書こうと思ったのですが,それよりも(私にとって)大きなニュースがありましたのでそちらを書くことにします。それは,・・・

Green Bay PackersのQBBrett Favreが,チームに17年間の現役生活に終止符を打ち,今季限りで引退する意志を伝えていたことが分かったそうです。
 リーグMVPを3度受賞しているFavreは,38歳の今季もパス4,155yards,28TD,15INT,Passer rating95.7とトップレベルの成績を記録。さらに今季は,通算Pass獲得yards,通算Touchdown PassでDan Marinoの記録を,先発QBとしての通算勝利数でJohn Elwayの記録を抜き,リーグ歴代1位に浮上していました。
 因みに彼のキャリア通算記録は,Pass8,758回中5,377回成功,61,655yards獲得,442TD,288INT(これらの数値からけいさんするとPasser ratingは85.7)をあげています。その他の彼の偉業についてはこちら。殿堂入り対象となる最初の年に選ばれることは間違いないと思います。

 ここ数年シーズンオフになると「引退」の話がでていたのですが,今シーズン今一歩の所でSuperBowl進出を逃していたので,来シーズン,改めてSuperBowlを目指すだろうと個人的には思っていました。Playoffsでのプレイなんかを見ても,まだまだやれると思ったものです。(あの雪のLambeau FieldでのShovelpassも凄かったですし。)
 引退はとても残念ですが,今はただ,「ありがとうございました。」,そして「お疲れ様でした。」という気持ちで一杯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[NFL]Favre、今度こそ最後?
昨年も一昨年も「引退」と言われていながら結局フルシーズン、ついこないだのスーパーボウル直前までビシバシ働いて、Dan MarinoのTD記録もパスして、あ、もうこれでええやろ、というところですかね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/03/06 23:54
【NFL】”鉄人”ファーヴが引退
これまで、幾度となく「引退」が噂されながら、そのたびに「復活」を見せてきた名QBのブレット・ファーヴ(パッカーズ)。 2007-2008 シーズンは、とりわけ目覚ましい活躍ぶりで、「引退」の噂など雲散霧消した感もありましたが、 このほど、マジで(?)引退することにな.. ...続きを見る
加賀もんのブログ
2008/03/07 08:02
ブレット・ファーヴが引退を発表
NFLのMVPを3度、創設連覇以降久々のスーパーをパッカーズにもたらし、数々の記録をもつパッカーズの英雄にして鉄人ブレット・ファーヴが引退を発表したという話がありました。 ...続きを見る
川の果ての更に果てに
2008/03/07 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Favre引退! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる