よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまた撮影中(追記有り)

<<   作成日時 : 2008/03/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前も書いた気がしますが,ここのところ更新が滞っています。以前は,何とか毎日更新していたんですけどねぇ。最近テレビもニュースぐらいしか見ていないから,ネタがないというのもあるのかもしれませんね。

 さて,今日の仕事帰り,夜間だというのに旧県庁舎のある「三の丸広場」の方が妙に明るいので,そちらに廻ってみましたところ,投光器を積んだ車両が何台も止まっていて,旧県庁舎を照らしていました。照明の前に枝を配置して,揺れる木陰の表現をするといった芸の細かさまでありました。
 何の撮影をしているのかと思い,照明車両の所にいたスタッフと思われる方に聞いてみると「映画の撮影です。」と言われるだけで,作品名を教えていただけませんでした。ただ,第二次世界大戦中,戦後の頃走っていたような車がおいてあったり,軍人さんがいたので,どうもその頃の話の思われました。
 帰ってきてからいばらきフィルムコミッションのホームページを確認してみましたが,この映画のことは掲載されていませんでした。
 代わりに「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のエキストラ募集の記事が!その日は出勤日。くそぉっ,仕事さえなければ参加したのに。・・・,ということは,SMAPの吾郎ちゃんが来るってこと?記事を見ると9時〜23時まで撮影されているみたいなので,仕事上がりに見学に行ってみようかなぁ。

【追記】
 今日,知り合いに聞いてみたところ,どうやら「私は貝になりたい」の撮影らしいです。・・・,ということは,SMAPの中居君が来ているってこと?今週,水戸市内にSMAPのメンバーが2人も来るってことですか?
 因みに,今日は旧県庁舎の屋上と4階で撮影していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまた撮影中(追記有り) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる