よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島ACL快勝スタート

<<   作成日時 : 2008/03/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 今日は平日なので,もちろん仕事。それでも,鹿島のACLの試合経過が気になってしまいましたので,オフィシャルホームページのリアルタイム速報をチェックしてしまいました。G大阪の試合は,NHK−BSでやっていたのに・・・。次の国内の試合では,放送お願いします。

 さて,サッカーのACLが12日開幕,各地で1次リーグ第1戦が行われ,F組では昨シーズンのJリーグ王者,我らが鹿島アントラーズが敵地BangkokでKrung Thai Bank(Thailand)と対戦,ゴールラッシュで9−1と大勝,好発進しました。
 序盤から攻勢に出た鹿島は前半だけで3−0とリードし,後半も攻撃の手を緩めず,FWマルキーニョス選手のハットトリック等で6点を加えました。その他の得点は,FW田代選手とMF野沢選手が2点ずつ,DF岩政選手と途中出場のFW佐々木選手が1点ずつになります。
 一方で,64分にコーナーキックから失点したのは痛かったですね。画竜点睛を欠くといったところでしょうか。とはいえ,得失点差+8というのは,満足できる結果と言えます。
 ACLの1次リーグは7組に分かれてホームアンドアウェー方式で争われ,各組1位と前回王者の浦和を併せた8チームで準々決勝を戦うことになります。優勝チームは,今年12月に日本で開催されるクラブW杯の出場権を獲得することができるわけです。クラブで唯一手にしていないタイトルがACL。そのタイトル目指して頑張って貰いたいものです。

P.S.
 そうそう,写真にもありますが,MF小笠原選手はACLの背番号は「40」ではなくて「6」なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACLガンバ初戦ドロー&鹿島は圧勝
ACL予選リーグ初戦のガンバ大阪VSチョンブリFCが行われて ガンバがホームで1対1でACL初戦をドローで勝点1を獲得たが 2戦目はガンバがアウェーで全南ドラゴンズ戦があるが勝利だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/15 10:08
貧乏男&BLEACH&ACLガンバ初戦ドローで鹿島は圧勝
貧乏男は一美がオムオム勝負も9人しか集まらず土下座の直前に多く来て オムオムは借金チャラと言ったのだけど一美は借金を1万だけ多く返済して 今回で最終回だけども良い感じ終わりもドラマ全体は前半イマイチが不満で BLEACHは石田&恋次コンビ組んで恋次がザエルアポ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/15 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島ACL快勝スタート よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる