よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島連勝!

<<   作成日時 : 2008/03/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 今日の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に,またまた旧県庁舎が出てましたね。そういえば,先日ロケの日,出勤するために近くを通ったとき,山本耕史さんを見かけたんですよね。

 さらに,自宅からそう遠くない某私立の幼稚園でも撮影があったそうです。仕事帰りに近くを通ったとき,普段付いている照明以外に,非常に明るい,通常とは色の違う照明が付いてると思ったんですよねぇ。特別ゲストで,本物の佐々木夫妻も来ていたそうです。

 さて,本日J1の第2節,我らが鹿島アントラーズはAwayで東京Vと対戦しました。
 前半,東京Vに攻撃のペースをつかまれ,ディエゴ選手とレアンドロ選手にボールを集められ,そこからのサイド攻撃に何度か危険なシーンを作られた鹿島でしたが,これといって決定的なチャンスを与えるようなことはありませんでした。
 唯一の危険なシーンは7分のGK曽ヶ端選手のスローを廣山選手にカットされた場面。しかし,これは曽ヶ端選手が一対一の強さを発揮し,しっかりとセーブしました。
 後半に入ってからも東京Vの攻撃,鹿島の粘り強い守備,といったシーンが多く見られました。67分,中央の狭いスペースでのワンツーからディエゴ選手が得意の左足でシュート。あわや,と思われましたが,幸運にもこのボールはポストに当たり,ノーゴール。鹿島は辛くも失点を免れました。
 ピンチの後にはチャンス有り。試合の流れは一気に鹿島に。74分,交代出場したダニーロ選手が相手DFの裏に走るFWマルキーニョス選手へ絶妙なスルーパス。これを受けたマルキーニョス選手は見事なシュートでゴール。鹿島は待望の先制点。
 そして86分,MF小笠原選手からのボールを受けたダニーロ選手がタメを作って右サイドを上がってきたDF内田選手へパス。内田選手がグラウンダーのクロスを折り返して,最後はまたしてもマルキーニョス選手。
 その後,鹿島は高い集中力を保ちヴェルディの攻撃を封じ込め,Awayながら無失点で勝点3を得るという最高の勝ち方でリーグ戦連勝,首位をキープしました。
 浦和が昨年から5戦連続無得点のクラブワースト記録をつくるのとは真逆に,これで5戦連続無失点というチーム新記録でJ歴代3位タイの記録を樹立。低迷するライバルを尻目に,このまま首位街道を走ってもらいたいものです。
 しかし,昨季は鹿島が開幕5戦未勝利という最悪の状態から頂点に立ったという実績があるだけに,「勝って兜の緒を締めよ。」気を引き締めて頑張ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2節ガンバは磐田に大敗&他チームの結果
第2節のガンバ大阪ージュビロ磐田は3対0でガンバが大敗して 開幕してジェフ&ジュビロ相手に1敗1分で初勝利が遠過ぎるよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/20 22:19
疾風伝&ロスタイムライフ&ガンバはジュビロに大敗
ロス:タイム:ライフは常盤貴子が極妻で組長の敵を討ちに行って殺されて ロスタイム入り組の舎弟が敵討ちに同行するも途中で舎弟を妹に会わせて 相手の組に行くも実は組長が浮気からの借金で海外に逃亡ための芝居で 常盤が組長が海外に逃亡する所を見付けてドスを組長に向ける ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/21 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島連勝! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる