よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GB,Favreの背番号4を永久欠番に

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 Green Bay Packersは,先日引退したQBのBBrett Favreの背番号「」を永久欠番にすると発表しました。

 球団社長兼CEOのMark Murphyは,「彼がこれまでGreen Bay,League全体のために成し遂げたことを見れば,永久欠番は当然の事だ。これはとても簡単な決断だった。」とコメントしています。Green Bayは,新SeasonのHome Gameで永久欠番の式典を実施。どの試合にするかは,日程が発表された後にチームとFavreが相談して決めることになるそうです。
 また,Mark Murphyは,本拠地Lambeau Fieldの外Favreの銅像を建てるのか?という問いに対しては,「Favreとは簡単な会話をした。彼は,Green Bayに戻るのを楽しみにしているよ。まだ詳細については未定だが,式典のスケジュールが決まったら最高の方法で彼の功績を称えるよ。」「Favreにとって引退はとても感傷的な決断だった。Green Bayが彼に多くの敬意を払っており,彼のことを栄誉に思っていることを知ってもらいたい。これまでチームで永久欠番になった選手たちを見れば,彼がとても特別な存在であることを示している。彼は永久欠番になったことを栄誉に感じ,楽しみにしていると思っている。」と続けているとのこと。

 因みに,Green Bayはこれまで5人の選手を永久欠番にしています。詳細は以下のとおり。(Wikipediaより)

  3 Tony Canadeo(HB)
 14 Don Hutson(WR/S)
 15 Bart Starr(QB)
 66 Ray Nitschke(LB)
 92 Reggie White(DE)

 Favreは,6人目の永久欠番になります。引退直後にも関わらず永久欠番となることも,Murphy社長の言うとおり,彼の傑出した功績から考えれば,充分それに値する選手だったことは周知のとおりだと思います。本当にお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GB,Favreの背番号4を永久欠番に よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる