よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「攻殻機動隊」実写化!!

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 心の狭い私は,鹿島が勝っていない試合をレポートする気が起きませんので,本日もサッカーのレポートは無しということで。(笑)

 さて,漫画の古典として,アニメーションなどの派生作品を多数生み出した士郎正宗氏原作の「攻殻機動隊」が,Steven Spielberg監督によって,3D実写版でリメイクされることになったそうです。
 1989年に発表された「攻殻機動隊」は,The Wachowski Brothersにインスピレーションを与えて映画「Matrix」を制作させ,Production I.Gによる「イノセンス」(2004年)をはじめとする劇場用アニメーションやTVシリーズを生み出しました。
 アニメと3Dの両方に強いDreamWorks社は,米Universal Pictures社やソニーを出し抜いて,かつて米Marvel Comics社で采配を振るったAvi Arad氏から映画化権を獲得したとのこと。
 士郎正宗氏ががその独自の世界で描いてきた作品を,そして,押井守監督が甘美な映像で綴ってきた「攻殻機動隊」のアニメーション作品を,Spielberg監督がどのように描き直すのか,詳細はまだ明らかになっていません。
 果たして,どんな作品になるのでしょうか・・・。
 それよりもキャストはどうなるのかが心配です。どうせなら,疲弊したサイボーグ捜査官バトーはSteven Seagalはどうでしょう?(一部の方々も主張されているようですが,)Seagalの吹き替えとバトーの声は両方とも大塚明夫氏がされていることですし・・・。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「攻殻機動隊」実写化!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる