よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,出場FW全員Goal!!

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 最近,鹿島や日本代表の試合,つまりはサッカーのネタばかりしか書いていないような気がします。因みに,今日の試合,仕事のため見ていませんので,ダイジェスト番組を見ての内容になりますことを御了承下さい。

 FW田代選手がゴールを決めた試合は負けないという不敗神話は今日も生きていました。ホームに千葉を迎えたJリーグ第5節,我らが鹿島アントラーズは,田代選手の2試合連続となるゴールを含め,出場したFW全員がゴールを決め,4−1と快勝しました。
 これで田代選手が得点した試合は23連勝。鹿島はリーグ戦連勝記録を14まで伸ばし,鹿島自身が持つJリーグ記録である16まであと2に迫りました。

 序盤,ここまでリーグ戦未勝利の千葉がアグレッシブに出て来ましたが,鹿島は,MF本山選手を出場停止で欠きましたが,この日,左もも負傷(肉離れ寸前だったとか?)で出場が危ぶまれながらもピッチに立ったMF小笠原選手を中心に試合のペースを徐々に自分たちへ手繰り寄せます。
 16分,DF新井場選手のスローインを受けた田代選手が自ら相手ペナルティーエリアへ切り込んで2試合連続となるゴール。この先制点で鹿島は完全にゲームを支配。
 26分,現在リーグ得点王のFWマルキーニョス選手が,MF野沢選手の見事なスルーパスを受け,相手DFを背負いながらもうまく反転してシュート。これがジェフゴールにつきささり,2点目。鹿島が優勢のまま前半は終了。
 後半開始から選手を交換し反撃を試みる千葉に対し,鹿島は,前がかりとなったところに出来たスペースを利用しカウンターを仕掛ける展開。
 77分,鹿島はツートップの田代選手,マルキーニョス選手に代えて,FW佐々木選手,FW興梠選手をピッチに送り出します。そして,79分,野沢選手のコーナーキックからMFダニーロ選手がヘディングで合わせ,そのボールを佐々木選手が頭で押し込み,3−0。開幕戦となった札幌戦に続き,リーグ戦2度目となる交代出場で佐々木がゴールを決めました。
 そして,最後は興梠選手。85分,ニアに走り込み,野沢選手の絶妙なグラウンダークロスを見事にダイレクトシュート。ダメ押しの4点目をジェフゴールに押し込みました。
 ロスタイムにPKから1点返されたのは,画竜点睛を欠くといった感じでしたが,出場したFW全員がゴールを決めて快勝,開幕からの連勝を94年以来の5とし,クラブタイ記録を達成しました。このままの流れで,次の(ACL)北京戦,そして浦和戦,G大阪戦とこの勢いに乗って勝ち続けてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第5節ガンバは清水に勝利&他チームの結果
第5節のガンバ大阪ー清水エスパルスは2対0でガンバが勝利し ガンバは山口&バレーのゴールで清水に勝利し3連勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/08 09:00
疾風伝&大場に厳しさ教わる&ガンバは清水に勝利
疾風伝はサスケ奪還できず里に帰ってナルトはカカシと修行する事になり 今回は1時間SPだったが遂にナルトのカカシ越え修行まで来たと言う感じも 新OPはキャラが多めで新EDは4人のスーツの理由が分からない感じだし は戦で成瀬が先発も3対0と負け大場に完封されて厳し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/08 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,出場FW全員Goal!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる