よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,ACL3連勝! Part2

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
 深夜に放送するのは止めてもらえないでしょうか?せめて,24時からでお願いします。眠くて,眠くて,見ているのが大変でした。

 さて,昨日の予告どおり我らが鹿島アントラーズ vs 北京国安戦の観戦記です。

 ACL1次リーグ2連勝同士の対決となったこの試合,1−0で鹿島が制しましたが,1人少ない相手にPKを献上するなどツメの甘さもありました。
 9−1,6−0と大勝した第2戦までとは異なり,中国代表DF張師選手らを擁し,激しい当たりとパスワークで攻撃を組み立ててきた北京国安は手ごわかったようです。33分,DF周挺選手が退場し,ようやく鹿島が流れを引き寄せました。
 53分,左サイドからFWマルキーニョス選手がドリブルで切れ込み,MFダニーロ選手に絶妙なスルーパス。右足首痛のMF野沢選手に代わって先発したダニーロ選手が左足でゴール。これが決勝点となりました。因みに,今季,J1リーグ戦の5戦計14点の内の10点,ACLも第2戦までの計15点の内の11点が後半に挙げています。
 しかし,得点直後の56分,相手の突破をDF岩政選手が倒してPKを献上。このピンチを救ったのはGK曽ケ端選手でした。一瞬タイミングをずらされたものの,右に横っ跳び。足を懸命に伸ばして止めました。
 3月のゼロックススーパーカップ広島戦では,キッカーが蹴るのよりも早く前に飛び出たとの判定で,2度もセーブを無効にされましたが,止めてくれました。チームはリーグ戦で3本連続でPKを失敗中と運から見放されていただけに,守護神がそのトラウマを断ち切ってくれました。
 相手が退場者を出していたにもかかわらず,ホームで予想外の苦戦。しかし,守護神の活躍で無傷の3連勝を飾りました。23日のAwayの北京国安戦に勝ち,Krung Thai Bank(Thailand)がNam Dinh(Vietnam)と引き分け以下なら予選突破が決まります。鹿島が悲願のアジア制覇に向け,また一歩前進しました。

 しかし,心配の種がいくつかあります。まずこの試合で負傷退場したDFの内田選手。75分,相手のひざが右腰に入り,ピッチ外で回復を待ちましたが,続行不可能と判断され78分に負傷交代。試合後は歩くのもやっとで,鹿嶋市内の病院で検査を受け「第三腰椎横突起骨折」と診断されました。
 過去にはBaselのMF中田浩二選手が00年9月8日,Sydney五輪の対Brazil戦で同じ個所を骨折し,全治1カ月と診断されたことがあります。1カ月以上の重傷ではないそうですが,今月一杯の戦線離脱が示唆されています。13日には浦和戦,19日にG大阪戦とリーグ優勝を占う勝負が続き,23日にはACL1次リーグ突破をかけたAwayでの北京国安戦と大事な試合が続くだけに,手痛い負傷となりました。
 (;゜〇゜)ハッ,もしかして狙われた?
 因みにこの試合,MF野沢選手も右足甲の痛みで欠場しています。中学時代から両足甲が痛む「ケーラー病」に悩まされているそうで,回復に向かっているとはいえ慎重を期さなければならないとのこと。公式戦8連勝と勢いのある我らが鹿島ですが,内田選手,野沢選手と故障が相次ぐ緊急事態となっています。取り敢えず,今のところは控えの選手達が頑張ってくれていますので,何とかなっていますが,昨シーズンの浦和のように疲労が溜まって,急に失速なんてことがないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL08鹿島アントラーズGK曽ケ端のPKセーブ!ガンバ大阪壮絶な打ち合いを制し予選突破へ大きく前進
9日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)第3節が行われ、鹿島アントラーズはホームで北京国安と対戦し、GK曽ケ端のPKセーブで勝利し勝ち点9を獲得し、ガンバ大阪は壮絶な打ち合いの末後半44分FWルーカスのゴールで勝利し勝ち点7で予選突破へ大きく前進した... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/11 00:13
592:アントラーズ、虎の子の1点で北京国安降す!
アジア一を決めるアジアチャンピオンズリーグは昨日、 1次リーグの第3節が各地で行われ、 鹿島アントラーズとガンバ大阪がともに勝ち、 勝ち点3を上乗せして予選突破へ前進した! ...続きを見る
AVANZARE!
2008/04/11 01:13
AFCチャンピオンズリーグ 鹿島とガンバがともに勝利!
2008AFCチャンピオンズリーグ・1次リーグは9日に第3節が行われ、鹿島アントラーズはホームで北京国安と、ガンバ大阪はアウェーでメルボルン・ビクトリーと対戦しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/11 01:34
ACL3戦はガンバ&鹿島が共に勝利で首位
ACL予選リーグ3戦のガンバ大阪VSメルボルン・ビクトリーは ガンバのアウェーで4対3で勝ちACL3戦を2勝1分の勝点7で 4戦目はガンバがホームでメルボルン・ビクトリー戦も勝利だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/11 13:27
誕生日&Dグレ&獅子に大勝&ACLガンバ&鹿島が首位
俺は本日4月9日がで24歳になりましたけど特に変わる事が全く無くて Dグレは神田VSスキンで戦闘&セリフなどカッコ良くて凄く満足が出来たし 次回はスキン最後の反撃だけども楽しみだがDグレ学園は微妙なんだけど は戦で清水が1失点の完投で10対1と勝利して連敗スト ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/11 13:54
やはり前の2戦とは違いましたネ
ACL3戦目。 やっぱり前の稼ぎ2試合とは違ったみたいですね。 スコアだけ見てもそこは十分にわかりました。 ホームだし勝ててよかったです。 しかしダニーロさんが最高に助っ人な今季ですね。 ていうか相手、10人になってたんすね。 内田くん大丈夫すかね。大丈夫すかね... ...続きを見る
宴の痕
2008/04/12 21:41
さすがに連勝ならず....
いい試合はしていました. でも,少し疲れがあったのか,それともメンバーに変更があったからなのか,バランスが少しわるかったような気もしましたね. 監督のコメントにもあるように,34戦のうちのひとつを負けただけ. マサのコメント,次を勝てば2戦で勝ち点3,2試合引き分けの勝ち点2よりも良い. 力強い言葉ですよね. 1週間,次節までしっかりと休みと練習で,G大阪には勝ってほしいですね! ...続きを見る
サッカー好きオヤジの独り言
2008/04/13 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,ACL3連勝! Part2 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる