よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーネタをいくつか

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 我らが鹿島は2試合連続で無得点。ここに来て,連戦の疲れが出て来たのでしょうか?このまま崩れずに踏みとどまって貰いたいものです。

 さて,先日,日本代表候補とU−23サッカー日本代表候補が発表されましたが,23日にACLを控えているため,どちらにも鹿島の選手は今回は招集外となっていますので,詳しく書くことは止めます。
 しかし,岡田監督も,先日のW杯Asian3次予選敗北の際,これから「岡田色を出す」という趣旨の発言をされていましたが,元々代表監督って,自分の色を出すものではないんでしょうかねぇ。
 日本代表は候補合宿を経て,5月末にはキリンカップの2試合(24日Republic of Cote d'Ivoire戦、27日Paraguay戦)を経て,6月のW杯Asian3次予選の4連戦に備えます。
 一方のU−23日本代表は,現在北京五輪へ向けて強化を図っており,5月にはFranceで行われる23歳以下の大会,Toulon国際大会に出場。グループリーグでNetherlands,France,Chile代表と対戦します。6月には国内でCameroon戦も予定されています。
 その,北京五輪ですが,組み合わせ抽選会が行われ,日本はNetherlands,Nigeria,USAと同組のグループBに入りました。丁度Toulonで対戦するNetherlandsと同じグループになりました。前哨戦として,いい試合をして貰いたいものです。
 北京五輪の男子サッカーは8月7日に開幕。グループリーグは16チームが4つの組に別れ,各組2位までが決勝トーナメントに進出します。
 グループリーグの組み合わせは以下のとおり。

【グループA】
Republic of Cote d'Ivoire
Argentina
Australia
Serbia

【グループB】
Netherlands
Nigeria
日本
USA

【グループC】
中国
New Zealand
Brazil
Belgium

【グループD】
韓国
Cameroon
Honduras
Italy

 そういえば,我らが鹿島アントラーズのネタを一つ。BaselのDF中田浩二選手が6月30日の契約満了をもって,3年半ぶりに復帰することで,基本合意に達したことを発表しました。
 早ければ6月上旬にもチームに合流,復帰戦は7月2日のナビスコ杯準々決勝(相手未定)が濃厚とのことです。
 帰国は,Switzerlandのリーグの全日程が終了する5月10日過ぎの見込み。両クラブ間の話し合いで,6月上旬の合流が可能だそうです。中田選手は現在,リーグ最終戦での復帰を目指し,右ひざ半月板損傷のリハビリ中ですが,リーグ,ACL,ナビスコ杯,天皇杯の4冠を目指す我らが鹿島に,強力な戦力が加わることになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京五輪サッカー組み合わせ抽選会
北京五輪サッカーの1次リーグ組み合わせ抽選が20日、北京市内で行われました。4大会連続出場の男子日本代表はグループB、東アジア選手権を制した女子日本代表はグループGに入りました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/20 23:32
第7節ガンバは鹿島とドロー&他チームの結果
第7節のガンバ大阪ー鹿島アントラーズは0対0のドローで終わり ガンバはアウェーの大事なアントラーズ戦を勝点1で微妙だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/21 13:54
疾風伝&キミ犯人&大敗で借金&ガンバは鹿島とドロー
疾風伝はナルトの新たな性質の修行をカカシ&ヤマトが指導する形だけど 今回はナルトの馬鹿さ加減が出ていて凄く面白くヤマトの滝は凄かったけど キミ犯人は事件の方は前回の初回より展開は良いが小ネタがイマイチだし 今回も視聴者は最初から犯人が分かってる様な状態から展開 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/21 14:19
北京五輪サッカー1次リーグ組み合わせ決定!!
北京五輪のサッカーの1次リーグ組み合わせが決まりましたねー。 男女ともにアメリカのユニフォームを見る事になったようで。 → ...続きを見る
ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産...
2008/04/21 14:31
北京オリンピック組合わせ。
何かと問題がある北京オリンピックですけど、 選手はその日の為に、血も滲むような努力している事を考えると複雑です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/21 21:12
厳しい組分け
北京五輪の組み合わせが男女共に発表された。 1次リーグ組分け=北京五輪サッカー ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/04/22 00:48
北京オリンピック男女の組み合わせが決定
北京オリンピックで行われるサッカーの男女組み合わせが決定し 男女も凄く厳しい組になってグループを突破する事が難しいね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/26 09:24
五輪の組み合わせ&疾風伝&キミ犯人&唐川で初5連勝
五輪組み合わせはのは&&と同組で厳しく は&&と同組でよりも厳しい組もOA枠に期待で 疾風伝はナルトが同じ風の性質を持つアスマにヒント聞き修行し切って 荒らしの任務でアスマ班も久しぶりに集合しての任務となったのだけど 今回はアスマがメインで3代目の息子と言うの ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/26 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーネタをいくつか よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる