よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや水戸市内での撮影が

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 え〜っ,先日も書きましたとおり,心の狭い私は,鹿島や水戸の負け試合についてコメントする気が起きませんので,今週もサッカーに関する記事は無しということでいきたいと思います。

 さて,昨日もテレビ朝日のドラマ「パズル」をK子さんと一緒に見ていました。この作品,第1話から見ていますが,その持つ雰囲気はあの「トリック」とそう変わらないのに,今一つ盛り上がりに欠ける気がするんですけど・・・。せっかくサソード坊ちゃま(笑)も出ているのに。
 それはさておき,今回の舞台である川上邸自体は「相棒」なんかでもよく見かける洋風の建物でしたが,その川上邸の庭ですが,水戸市内の七ツ洞公園の「秘密の花苑」でしたね。あそこは水戸市でも結構奥まったところなので,そんなにロケ地に選ばれることがないんですけどね。私も記憶に残っているのは,「仮面ライダー剣」第42話で,レンゲルがタイガーアンデッドと闘った時ぐらいだったでしょうか?(他にもあったら申し訳ございません。)
 とはいえ,七ツ洞公園は結構広いし(約8.0ha),全体は大小5つの池と周辺の森からなりりたっていて,その自然環境をいかして設計されたイギリス式の庭園(風景式庭園)です。「秘密の花苑」の他,東西のパビリオンを結ぶ森の園路を散策しながら,ダムの水の流れなどが楽しめます。
 何であんな田舎にイギリス風の庭園なのかが悩みますが,御時間がある方は,丁度GWの最中でもありますし,お出かけになってみては如何でしょうか?・・・,私ですか?GW中は仕事なので,娘達を連れていい手あげることができません。(T^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや水戸市内での撮影が よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる