よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 水戸 vs 湘南

<<   作成日時 : 2008/05/06 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この時期毎年記載している気がしますが,世の中でGWといえば「ゴールデンウィーク」のことのようですが,私にとっては「がっちりワーク」の略の気がします。とはいえ,今日はやっと休みでしたので,子供達を連れてお出かけしました。

 まずは,水戸京成で今日まで開催されている「あべ弘士の世界 旭山動物園の物語展」へ。絵画を見た後は,出口すぐのところにある,幼稚園児が描いた動物の絵の展示を鑑賞。ここに,二女が描いた絵が展示されているはず。・・・,見付けました,二女が通う幼稚園の一番最初に。(笑)長女と違って,あまりやる気を感じさせない絵でしたが,彼女なりに頑張って描いた絵なので誉めてあげました。

 さて,次に何処に行こうかということになりました。一応,今日13時から笠松で水戸の試合があることを子供達に伝えてみると「見に行きたい。」とのこと。今までは,なかなか行きたいとまではいわなかったのに,遂に「行きたい。」と言ってくれました。ありがたいことです。
 そんなわけで行ってきました,笠松運動公園。J2第12節は水戸ホーリーホック vs 湘南ベルマーレ。生で見るのは久しぶりでしたねぇ。今日は「ファミリージョインデイズ」だったこともあり,オマケ(上の写真)も一杯。Match Day Program以外にも,Mr.ピッチのレジャーシート人数分,mitre社製のサッカー5号ボール(子どもの人数分)をゲット!3,500円でこれだけ貰ったら元どころか,こっちの方が得している感じですね。エッ?何で試合の写真がないのかですって?もちろんカメラを忘れて行ってしまったからです。(笑)
 試合については,心の狭い私ですので詳しくは書きませんが,やはりJ2で下位に低迷しているのが分かる気がしました。攻守ともに最低でもワンテンポは遅く,フォローがいないのが気になりましたね。折角湘南があれだけミスしているのに,つけ込めなかったのが残念でした。シュートも11本打っていたのに,枠に飛んだのは・・・。
 でも,久しぶりに生で見たのは楽しかったですねぇ。勝てていればもっと楽しかったでしょうけど・・・。今度はカシマスタジアムに子供達を連れて行ってあげようかなぁ。

画像
【今日のオススメ】
 今日のMatch Day Programより。下の写真「J2第12節他の試合」の一番下に御注目。「※試合なし 湘南」って,今日の対戦相手は何処だったんでしょう?(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 水戸 vs 湘南 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる