よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンカップ 日本 vs Paraguay

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像
 先週のCote d'Ivoire戦は,昔の職場の上司(既に定年退職)を囲んでの夕食会があったので,見られませんでした。この時のメンバーは色々な年齢が揃っているんですけど,今でも良く集まってます。で,その後,日曜,月曜と脂汗が出るぐらいの腹痛(多分神経的なものと思われます。)があって,ブログを更新することができませんでした。

 そういうわけで,まだ本調子ではないので,簡単にまとめて,明日の体調次第で詳細を書けたら書こうと思います。

 さて,本日のキリンカップ 日本 vs Paraguay戦,Cote d'Ivoire戦の先発メンバーから7人を入れ替えましたが,結局,日本はParaguayの守備を崩すことはできず引き分けました。この結果,1勝1分けの勝ち点4で2年連続優勝しました。これで,岡田監督が就任してからの通算成績は4勝4分け1敗になりました。
 
 この試合,前半は中盤でパスは結構回すことができ,攻撃のいい形が出る場面もありましたが,厳しいプレスにシュートまで持ち込むことができませんでした。シュートを打っても,枠の外とか。後半に入ると選手を6人入れ替えましたが,ゴールは奪えませんでした。逆に選手を 入れ替えた後半の方が連係を欠いていたような気がします。
 一方のParaguayの攻撃は,セットプレーから数度決定的なチャンスをつくられましたが,GK楢崎選手の好セーブなどで守り抜きました。
 この試合,6月に行われるW杯Asian3次予選4試合前の最後の試合でした。日本は,2日に日産スタジアムでOmanと対戦します。得点は取れなかったとはいえ,一応(キリンカップとはいえ)タイトル(?)を獲得したので,いいイメージを持って臨み,是非とも最終予選へコマを進めて貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何はともあれタイトルを獲得し「運命の6月」を迎える岡田ジャパン!! 【サッカー キリンカップ】
サッカーの国際親善試合キリンカップ2008は日本が2年連続優勝を果たした。 24日のコートジボワール戦で勝利を収めた日本代表は27日、南米の強豪パラグアイと対戦し0−0のドローで勝ち点4で、岡田ジャパンになって初のタイトルを獲得した。 6月から始ま.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/27 23:29
噛み合わず
キリンカップサッカー2008VSパラグアイ 日本0−0パラグアイ ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/05/27 23:29
サッカー日本代表MF中村俊輔中心に攻めるもパラグアイの固い守備を崩せず決定力不足のまま予選へ
27日キリンカップ日本対パラグアイ戦が埼玉スタジアム2002で行われ、0対0で両チーム決め手を欠いてスコアレスドローに終わった。試合は前半から日本が圧倒的に支配するがパラグアイの固い守備にシュートをなかなか打てずに前半を終了する。後半になるとパラグアイの決定... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/28 06:19
【キリンカップ】日本はパラグアイと引き分けで一応カップ杯獲得
岡田監督になり初めての出場となった中村俊輔選手、やはりレベルが違うプレィを魅せてくれました。オシム監督の日本代表メンバーと違い、昔からの顔見知りが多いこともあり、連係がうまくいかないシーンはそれほど多くはありませんでしたが、ちょっとしたタイミングのズレは目立ち、結局前半の決定機を活かせずにスコアレスドローの引き分けでした。 来週からのW杯アジア予選に向けて、課題もはっきりしましたので、残された期間でしっかり修正してスカッとした勝利を期待しましょう。 ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/28 08:36
とりあえず優勝・・・キリンカップ
パスは回るんだけどね。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/28 11:14
サッカー 「キリンカップ 日本 vs パラグアイ」
前半。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・。
2008/05/28 12:41
パラグアイとドローでキリンカップ制覇
キリンカップの日本VSパラグアイはスコアレスドローだったが 日本が1勝1分の勝点4となり首位でキリンカップを制覇したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/28 19:22
ジャンプ26号&巴拉圭ドローでキリンカップ制覇
ジャンプ26号は銀魂&リボーン&BLEACHが良く初恋限定が完結だが トリコはガララワニをトリコがでの様に捕らえ2人で食べるオチで ワンピはデュバル登場も中身は変わらず海賊達がオークションに集合で ケイミーはオークションの様でコーティング職人が伝説の右腕でカッ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/28 19:42
岡田ジャパンよりも我那覇の無実の方が大事
先週のスパサカでしたっけ、俊輔へのインタビューで彼が チームの方向性が見えないようなことを言ってた記憶が ありますが、結果は引分でもこの点は当たってるだけに とても看過できるものではないですよね。 予想できた事態ではあるだけに歯がゆいものはありますが、 JFA.. ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記・別館
2008/05/31 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンカップ 日本 vs Paraguay よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる