よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は長女の誕生日

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は長女の8回目の誕生日。丁度先週の日曜日に出勤した分の休みがあったので,今日休みを入れておいたのですが,・・・,長女は小学校で,二女は幼稚園。あまり意味がありませんでした。(苦笑)

 長女が学校から帰ってきて,宿題が終わってから,少し自宅で遊び,その後親戚のとんかつ屋さんに食事に行きました。以前も書きましたが,今回も長女は,K子さんと同じ定食を注文。結局全部を平らげた上に,三女が食べきれなかったものも食べていました。これには,私の母もビックリ!「食べた分だけ働いて貰いましょ。」といってました。
 さて,プレゼントは,急に地球儀が欲しいといわれていたんですが,この時期はノーマルな地球儀しか無くて,長女が望んでいるタイプの地球儀は店頭には置いてありませんでした。そんなわけで,地球儀は来年の誕生日プレゼントということで,今年は,違うもので諦めて貰いました。ボードゲーム付で3種類のピースで遊べる日本地図のパズル,なぞなぞの本,その他でした。
 次は7月に二女の誕生日。何を買ってあげるかリクエストを聞いておかなくては。

【教訓】地球儀はシーズンもので,年度末から年度初めでなければ,店頭に置かれる種類は限られてしまいます。

 そういうわけですので,購入をお考えになる方は,御注意ください。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもTB世話になってます。
娘さん誕生日オメデトウ御座います。
明日がオマーン戦ですね。

それと明日から当ブログの本館&別館で作業所のお菓子を
ネット販売スタートになり美味の菓子ですので
宜しくお願いします。
スポーツ瓦版
2008/06/01 11:18
 こちらこそ,いつもTBありがとうございます。
 また,今回は娘のためにありがとうございます。
 明日のOman戦,Homeなので勝ってくれるとは思っているのですが,一抹の不安があるのは何故でしょうか。
SPT-LZ-00X
2008/06/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は長女の誕生日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる