よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯Asian3次予選 vs Oman戦

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
 色々とあって7時頃は夕飯の時間だったため,本来はテレビを消さなければならなかったのですが,K子さんにお願いして特別に許可を貰いました。とはいえ,茶の間のテレビは衛星が付いていないため,取り敢えず前半は地上波 → 日テレで見るしかありませんでした。もちろん実況は某Sアナウンサー。(´ヘ`;)ハァ

 ゲストの中田英寿氏にいった素晴らしいセリフ。「中田さんは,FranceとGermanyと2回W杯に出場されていますが・・・。」・・・,2002年は?自国開催の時には出ていなかったんでしょうか?
 DF長友選手がボールを持つ度に「大学生」を連呼。もう少し状況を見た実況をして貰いたいですね。
 でも,結局は私がSアナウンサーのことを嫌いだから,余計厳しい目で見てしまうんでしょうねぇ。反省,反省。(苦笑)

 さて,サッカー日本代表は,W杯Asian3次予選,HomeでOmanと対戦。10分にMF遠藤選手のCKからDF中沢選手のヘディングで幸先よくゴールを奪うと,23分にもMF中村俊輔選手のロングパスをDF闘莉王選手が競り落としたボールをFW大久保選手がゴール,2点リードして前半を折り返しました。49分にも,MF松井選手のインターセプト&個人技から中央の中村俊輔選手へ送ると,中村俊輔選手はキックフェイントでマークを外し,利き足とは逆の右足でグラウンダーのミドルシュート。これがゴール左隅に決まり,3点目をあげて快勝。勝ち点「3」を獲得しました。
 この結果,日本代表は3次予選を2勝1敗で勝ち点6としました。この後,7日にOman,14日にThailandといずれもAwayで対戦します。このまま行ってもらいたいと思う半面,このままの体制では最終予選,その後の本大会が非常に不安なので・・・(以下自己規制)。

 とはいえ,今日の試合は,相手は怪我や出場停止で,5人程本来のメンバーとは異なっていたそうですが,今までOman相手に1点以上を取れなかった日本にとっては,いい展開の試合だったのではないでしょうか?今回出場していた選手の内,2名は次戦出場停止ですし。
 また,先日のキリンカップでは目立たなかったサイドチェンジ,ロングフィードが結構出ていましたね。起点は遠藤選手や中村俊輔選手。やはりこの2人の役割は大きいですね。松井選手のボディバランスも良かったですし。闘莉王選手が次戦に出られないかもしれないのが心配ですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○日本3-0オマーン(日産ス)W杯3次予選
チャンネルは迷わずBS1。絶叫アナじゃないので、久々に代表戦を真剣に観れた。(ただし、俊輔の3点目以降は、ながら観だったけど。)終わってみれば危なげない勝利。私が考える勝因は以下の通り。 ・早々に先制して落ち着けた。 ・日本FWの人選が、相手の不用意に高い... ...続きを見る
レフティーの休日
2008/06/04 23:38
日本 オマーンに3−0で快勝
2010年に南アフリカで行われるW杯のアジア3次予選は3戦目。 日本はオマーンとホーム・日産スタジアムで激突! ...続きを見る
FREE TIME
2008/06/05 00:03
サッカー日本代表W杯3次予選中沢&闘莉王のセンターバックコンビと中村俊輔技ありのゴールで快勝しいざア...
2日2010年南アフリカW杯アジア3次予選、日本対オマーン戦がホーム日産スタジアムで行われ、3対0で日本がセンターバック中澤と闘莉王、MF中村俊輔のゴールなどの活躍で勝利しアウエー戦へ向けて大きな勝利となった。試合は前半から日本が中盤を支配し、前半10分... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/06/05 00:24
ネット通販スタート&6月の初戦オマーンに快勝
いつもTBなど当BOLGお世話になってます。当BOLG本館&別館では作業所で作ってる美味の御菓子をネット通販スタートしまして注文&知名度が低いので周りの方への口コミなど宣伝して頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/05 11:24
まずまずのスタート!!
「勝負の6月」が、はじまりました{%火webry%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/06/05 18:01
解任説をぶっ飛ばす
ワールドカップアジア3次予選VSオマーン 日本3−0オマーン ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/06/06 21:38
W杯3次予選〜オマーン戦
日本 3 {/v/} 0 オマーン ...続きを見る
機微談語[きびだんご]
2008/06/09 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯Asian3次予選 vs Oman戦 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる