よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は二女の誕生日

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事の同僚について,お一人は入院しなくても済んだのですが,もう一人の方がまだ復帰されないので,まだまだ仕事に余裕はないのですが,今日は二女の誕生日ということもあり,ブログ復帰しようと思います。(笑)

 そんなわけで,今日は二女の誕生日。朝は家族6人総出でブルーベリー摘みに行ってきましたよぉ。私の母が長女と,K子さんが二女と,私が三女とペアになってやりました。
 短時間でも,結構な量が摘めました。普段はブルーベリーを食べない二女も摘みながらつまみ食いをしていたみたいです。そして,私がペアを組んでいた三女。彼女には驚きました。私が摘んでいる側から,パックに入っているブルーベリーをつまみ食い。枝になっている方を食べるように教えていたり,そして,みんなの写真を撮っていたりで,結局私は殆ど摘めませんでした。σ(^◇^;)

 帰宅後,K子さんの実家からもお義母さんがお祝いに来てくださいました。そして,みんなで我が家の庭でバーベキュー。スペシャルゲストとして,本来は来られない予定だった私の兄夫婦とその双子ちゃん4名も(途中から)参加してくれました。
 エッ,私ですか?私は汗を流しながら竈番。どころか,下戸な私は麦茶を飲みながらの作業。家庭菜園から収穫したばかりの野菜,ジャガイモ,ナス,ピーマン,タマネギ,トウモロコシをはじめ,肉,ソーセージ,焼売をバランスを取りながら焼いて,最後はそれまでに食べきれなかったものを混ぜた定番の焼きそば。娘達をはじめ,みんなも喜んで食べてくれました。
 結構な量を焼いたと思ったのですが,殆ど食べ残しはなし。大成功といっても良い結果でしょう。

 次は約2週間後に三女の誕生日がやってきます。そのまた約2週間後には,私の誕生日が。私の誕生日は既に無視されることが決まっている(苦笑)ようですので,三女の誕生日の時には何をしてあげようかと今から思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は二女の誕生日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる