よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のお祭り!

<<   作成日時 : 2008/08/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 私の地元では,昨日から夏祭りです!

 昨日は,お祭りのオープニングを飾る(?)花火大会。
 仕事はまだ終わっていなかったのですが,花火大会が始まると,我が家に続く道は全て混雑してしまうため,いつもよりも早く帰宅。(それでも,街中は結構混み始めてましたけどね。)食事を済ませてから,K子さんと母親と子供達の6人で近所の食事処の駐車場へ。そこからでも充分花火を楽しむことが出来ました。特に,昨年は1歳の誕生日前で,花火の音を怖がっていた三女ですが,今回は,「花火,どぉーん!」と繰り返しており,非常に気に入ったようでした。
 昔は,自宅のベランダからカレーを食べながら見ていたんですが,現在の家は,会場から(昔の自宅と比べて)少し離れてしまったので,見えないことはないのですが,通りまで出た方がよりよく見えるので,今はそのようにしています。もう少し子供達が大きくなったらば,会場までいってみようかなぁ。
 そういえば,昔会場で花火を見ていたとき,花火の欠片が目の前に堕ちてきたことがありましたっけ。因みに,写真は三脚がなかった上に,シャッターを切るときに限って,二女が腕にぶら下がってきたため,相変わらず変な仕上がりです。

画像
 で,今日ですが,三女が小さいこともあり,夜の踊りまではいられなかったのですが,お昼前から夕方まで,街中の色々なイベントに参加したり,パレードを見学したりしながら,時々お店に入って涼を取りながらぶらぶらとしていました。(写真は,パレードに参加されていた真木蔵人氏と高橋由美子氏,大丈夫か肖像権?)
 そいうえば,何年か前までは,私もとあるグループで参加していたんですよねぇ。懐かしいなぁ。
 何はともあれ,明日はまた仕事なので,子供達をお祭りに連れて行ってはあげられないのが残念ですが,長女の夏休みの宿題の一つでもある「絵日記」のネタにはなったことでしょう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のお祭り! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる