よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Brett Favreがキターッ!

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ただ今,北京オリンピックの開会式を見ながらこの記事を書いています。後程,感想等書けたらいいなと思っています。

 Green Bay Packersで16シーズンプレイし,数々のパス記録を打ち立てた鉄人QBBrett Favre。3月に引退を表明した後,自らの決断を翻し,現役復帰を申請,その動向に注目されていましたが,ようやく行き先が決まりました。
 行き先は,New York Jets。今回のトレードでは,もしFavreが今季の50%をプレイするならドラフト3巡目指名権,70%プレイし,且つJetsがPlayoffsに出場すればドラフト2巡目指名権,80%のプレーでJetsがSuperBowlに駒を進めれば,ドラフト1巡目指名権との交換になるとのこと。
 一方で,Favreの加入の煽りを受けて,Chad Penningtonが放出されました。キャリア通算のパス成功率65.6%は,少なくともパス1,500回以上を投げているQBの中では,リーグ歴代1位の数字でしたが,如何せんサラリーキャップへの加算額が高価だったことと,肩の弱さと故障の多さが原因とも思われます。東京ドームに来たときに,見に行ったんですけどねぇ。
 で,そのPenningtonですが,Miami Dolphinsと契約を結んだ模様です。・・・,あれ?Miamiってつい最近,エースQBにJosh McCownを指名したばかりじゃ・・・?他にも2年目のJohn Beck,新人のChad Henneもいるし。ここでも,誰か玉突きで放出されそうですね。

 同世代のおじさんFavreがプレイする姿をもう一度見たいと思っていたので,嬉しいと思う半面,Green BayのFavreのまま終わって欲しかったと思う気持ちもあります。
 何はともあれ,Week1から,New York Jets @ Miami Dolphinsがあります。プレシーズンも始まったことですし,今年もNFLの季節になってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brett Favreがキターッ! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる