よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○も屋根から落ちる

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 屋根の上で作業をする必要があったので,屋根に登ろうとしました。いつもなら,ベランダの方から廻るのですが,最近,高いところの枝を切る時用にハシゴを買ったので,それを利用してみようと思いました。それが,全ての始まりでした。(笑)

 作業用に両方の手にものを持っていたのが悪かったのか,屋根に移るためにハシゴの(本来登ってはいけない)一番上に登ったのが悪かったのか,ハシゴにチェーンを架けなかったのが悪かったのか,屋根に移ろうと手をついた瞬間,ハシゴが倒れてしまいました。とっさに屋根を掴んだのですが,そのまま落ちてしまいました。(苦笑)その時の様子を見ていたK子さんによると,スローモーションを見ているかのように落ちてきたそうです。(笑)
 ともかく,落ちたときに右足で着地してから倒れたらしく,お尻も背中も頭も打ちませんでした。その代わりといっては何ですが,左足がハシゴの段の間に挟まれてしまいました。これが痛いの痛くないのって,どっちだと思います?
 挟まっていたその時は痛かったんですが,その後の予定があったので,そのままK子さんと子供達と一緒にお出かけしました。(K子さんは一応心配してくれて,家で安静にしていたらと言ってくれましたけど。)後でハシゴを見たら,ハシゴの段が結構曲がっていました。K子さんは折れたんじゃないかと思ったと言ってました。昔から,カルシウムだけは一杯摂取してきましたから。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○も屋根から落ちる よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる