よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は肩が痛痒い!

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は肩が痛痒くて困ります。こんなに日焼けをしたのは久しぶりのことです。肩なんか真っ赤っか。結構,雲が出ている時間も長かったので,油断してしまったのかも?

 実は,今日は知り合いの方からチケットをいただいたので,「いこいの村涸沼」のプールに(母親も併せて)家族6人で行ってきました。ここのプール,水がちーとばかり冷たいのが難点でしたが,朝一でいったので,最初は結構空いてました。余裕で休憩スペースの屋根の下も取れましたし。
 しかし,プールに行ったのは約10年ぶり。結婚する年の夏にK子さんと行ったっきり。しかもあの時は,調子が良くなかったので,泳ぐというよりも水に浸かっていたという記憶しかありません。高校にもプールがなかったから,最後に泳いだのは,もう○○年前ということになります。小学校の頃は,プールに入っている時間が長くて,体毛全てが脱色していた程だったんですけどねぇ。
 そんなわけで,久しぶりに泳いでみようと思いましたが,なかなか体が動きません。まぁ,子どもの面倒も見なければならないので,自分のことは棚に上げて,子ども達と水遊びをすることにしました。
 まずは長女。学校でプールの授業がある割には泳げない彼女ですが,スライダーを滑ったり,流れるプールに浮き輪で流されたり,自分なりの楽しみを見つけていた模様。
 次に二女。お姉ちゃんと一緒にスライダーを滑りたかったみたいですが,身長が足らずに断念。幼児用プールの滑り台で遊んだり,お姉ちゃん同様,流れるプールで浮き輪を浸かって流されたりしていました。
 この二人は,帰ろうと行っても遊びたがっていました。よっぽど広いプールで遊ぶことが気に入ったようでした。
 そして,三女。彼女にとっては,自宅のビニールプール以外では,初めてのプール。最初の頃は,腰が引けていて私にしがみつきっぱなしだったんですが,プールに入って,だんだん慣れてくると大はしゃぎ。疲れて眠くなるまでやはりはしゃぎっぱなしでした。

 しかし,みんなしてあんなに喜ぶとは。今度は,自宅からそう離れていない東町運動公園のプールにでも連れて行ってあげることにしようか?

 そうそう,私が日焼けしたところですが,一応子ども用の日焼け止めクリームを塗ってあったんですけどねぇ。肌に合わなかったんでしょうかねぇ。逆に焼けちゃあしょうがないですよね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は肩が痛痒い! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる