よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,久しぶりの完勝

<<   作成日時 : 2008/09/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 San Francisco 48ersが開幕戦敗退の後2連勝!この喜びを昨日のうちに書いておきたかったのですが,ウェブリブログがメンテナンス中で書けませんでした。残念。

 そんなわけで,改めて今日書こうと思います。HomeのMonster Parkで開催されたSan Francisco 48ers vs Detroit Lionsの一戦は,SFが31−13で圧勝,今季2勝目を挙げました。試合内容抜きで点差だけを見れば,2006年のweek5,vs Auckland Raidersで34−20の14点差で勝利した時以来になるでしょうか?昨シーズンは最大でも7点差での勝利が精一杯でしたからねぇ。何しろ昨シーズンのOffenseの獲得yardsはリーグで・・・(以下自主規制)。一方のDETは泥沼の3連敗となりました。

 この試合では,特にエースRBのFrank Goreの活躍が光ったようです。Run27回で130yards,Receive4回で32yardsを獲得,第2Qでは自らTDを奪いました。第1Qの先制TDも,その前にGoreの33yardsRunがもたらしたものだったようです。しかも,この試合は,悪癖であるFumbleもありませんでした。
画像 そして,QBのJ.T. O'Sullivanの貢献も見逃せません。Passの回数は23回と少なかったのですが,16回成功,189yards獲得,2TDPassでPasser rating123.28と堅実なプレーを披露。今季はこの日対戦したDETからMike MartzをOffensive Coordinatorとして招聘。STLを率いてSuperBowlを勝利したこともありNFC Westを知っている彼と,昨期DETで彼の元でプレイをし,そのシステムを理解しているO'Sullivan。開幕のARI戦では13点しか奪えませんでしたが,先週のSEA戦は33点をマーク,この試合でも31点を挙げる等,攻撃力が改善されたようです。このまま期待してもいいんですよね?
 そういえば,去年手術した右肩の怪我が再発したらしく開幕戦がDoubtfulとなったAlex Smithは何しているんでしょうねぇ。このまま今シーズンをバックアップとなるとSFに残るのは難しいですよねぇ。控えとしてあの給料ですからねぇ。シーズン途中でもチームから放出もあり?

 一方のDETはこの試合もいいところがなかったみたいです。特に,攻撃陣は深刻で昨期のSFのようです。第3Qまで得点はFG2本のみ。第4Qに,この日が36歳の誕生日をだったベテランQBJon Kitnaが34yardsTDPassを決めましたが時すでに遅し。Kitnaは試合終了直前にLBのParys HaralsonにSackを受けて足を痛めて退場。踏んだり蹴ったりのバースデイとなってしまいました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,久しぶりの完勝 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる