よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で水族館

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この週末の土日は珍しく連休なので,今日は家族でアクアワールド大洗水族館へいってきました。

 そういえば,アクアワールド大洗水族館ですが,行きたくなる頃になると,ありがたいことにどこからかチケットが手に入るんですよね。今回も,長女がK子さんの実家の町内会で開催された夏祭りにおいて,子供だけのジャンケン大会で勝利して手に入れてくれたんですよね。そんなわけで,結構回数行っている割には,未だに年間パスポートを買う機会がないんですよね。ありがたいことですけど。

 さて,今日は混んでましたねぇ。何か久しぶりにメチャクチャ混んでいるアクアワールド大洗水族館に行った気がします。(いつもが混んでいないわけではないですよ。念のため。いつもより混んでいるということですから。)オーシャンシアターも立ち見含めて大入りでしたし。みんなでオーシャンシアターを見に行ったとき,三女が眠ってしまったので,次の会に三女だけ連れて行ってあげましたが,そっちの会も大入り。内容は,ベースは一緒でしたが,微妙にアレンジ(アドリブ?)がありました。うちの子供達,何回連れて行ってもあのショーは好きみたいですねぇ。
 でも,オーシャンシアターで飲食をしている家族を多く見かけましたが,以前は飲食禁止じゃなかったでしたっけ?今回見に行ったのが12時の回だったので,子供達を押さえつけるのに苦労してしまいました。(苦笑)
 お昼はいつものとおり,K子さんの作ったお弁当をオーシャンゾーンのデッキで食べました。日が当たっているところが温かかったんですが,日陰は・・・。室内で食せば良かったかもしれません。
 ともかく,娘達は3人とも喜んでくれたみたいでした。ついでに,帰りには4月に開館したばかりの水戸市立常澄図書館に寄ってから帰ってきました。私以外は車の中で。私も,小人さんに運転して貰えば良かったかなぁ。(爆)

 ついでに言えば,今日は,結婚式を挙げられているカップルもいらっしゃいました。アクアワールド大洗水族館では,今後「結婚式を希望するカップルの募集を今年中にも始める」そうですから,御希望のある方は如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で水族館 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる