よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツネタ3本

<<   作成日時 : 2008/09/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 昨日のうちに今回のネタ3本を書ければ良かったのですが,持ち帰ってきた仕事をしていたもので書く暇がありませんでした。(苦笑)

 さて,我らが鹿島アントラーズの第27節ですがですが,26回目の誕生日を迎えたMF青木選手が,ACLを敗退し危機的状況にあるチームを攻守に渡って救ってくれました。
 20分,MFダニーロ選手のパスを受けた青木選手は右足で強烈なミドルシュート。これが清水ゴールに突き刺さり,意外なことに,プロ入り8年目にしてカシマでの初ゴールを決めました。
 また,守備では,MF中後選手とのボランチコンビが冴え渡り,清水に最後まで自由を与えませんでした。41分にはリーグ得点王レースを独走するFWマルキーニョス選手がリーグ戦6試合連続となる今季18ゴール目。最後までボールを支配し続けた鹿島は結局,前半の2ゴールを守りきり今季2分1敗と分が悪い清水に快勝しました。
 この試合,全体を通して鹿島が主導権を握り続けたようですね。球際の強さ,一度ボールを失ってもそのボールを奪い返す気迫,最後まで走り抜く気力。全ての面で清水を上回っていたようです。結局,追加点さえなかったものの,最後の最後まで攻め続けた鹿島は2−0で快勝。8月27日の第23節神戸戦以来,約1ヶ月ぶりとなる勝利をホーム・カシマで飾りました。しかも,完封勝ちとなると7月20日の第18節横浜FM千以来ということになります。そしてこの結果順位は3位,優勝戦線に踏みとどまりました。
 残すはあと9節,鹿島は上位の対戦は大分としか残っておりませんので,これ以降の取りこぼしは命取りになります。
 気合いを入れて頑張れ鹿島アントラーズ!!

 もう一つのJ,水戸ホーリーホックですが,こちらも仙台相手に3−2で勝利。勝ち点を43に伸ばしました。まだ勝率は5割に達しませんが,昨シーズンから比べれば天と地ほどの差があるといっても過言ではないでしょう。(得失点差が2桁なのはいただけませんが。)
 これから涼しくなりますが,子ども達を連れてまた見に行きたいですねぇ。

 気合いを入れて頑張れといえば,San Francisco 49ersのWeek4。Passer rating上位のNew Orleans SaintsのQBであるDrew BreesとSan Francisco 49ersのQBであるJ.T.O'Sullivanの対戦だったので楽しみだったのですが・・・。Breesが,Pass35回中23回成功,363yards,3TD,1INTでRatingは116.73と活躍してNOが31−17で勝利しました。Breesは,これで早くも今季3度目の Pass300yards突破となります。
 一方のO'Sullivanは,Pass36回中18回成功,257yards獲得,1TD,2INT(オマケに1Fumble Lost)でRatingは59.61と前節までの姿はどこへやら。それよりも,今節も計6Sacksを浴びる等,相変わらずOffense Lineの弱さを露出。(SEA戦の時の8Sacksよりはマシですが。)RBのFrank GoreはRun16回で82yards,WRのArnaz BattleがReceive7回で120yardsを挙げましたが,守備陣が計467yards喪失とNO攻撃陣を止めることができなかったようです。
 とはいえ,地区首位のARIもNYJに負けてくれたので,勝率では同率首位(直接対決の結果で2位)なので,次節以降も気合いを入れて頑張ってもらいたいものです。でも,次節の対戦相手はNE。・・・,このままズルズルといってしまいそうな気がします。

 そういえば,今週のNYJのジャージ,初めて見た色合いだったんですけど・・・。最初に見たとき,何処のチーム?と思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第27節ガンバが東京Vに勝利&他チームの結果
第27節ガンバ大阪ー東京Vは3対1でガンバが勝利したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/29 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツネタ3本 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる