よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL開幕!!

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 天高く馬肥ゆる秋,ではなくて,今年もやって参りましたNFL開幕の季節。どんなシーズンになるのか楽しみです。もちろん,一番の興味は,San Francisco 49ersが何勝できるかってことなんですけど。(苦笑)

 今シーズンの開幕戦となるNew York Giants vs Washington Redskinsが行われ,昨季の王者NYGが16対7で勝利しました。
 昨期SuperBowl MVP,NYGのQBEli Manningは,パス35回中19回成功,216yards,1INT,Passer ratingは61.14でした。でも,以前のようなばたつきはあまり感じられず,何となく落ち着いてプレイしているように見えました。
 一方のWAS,前半残り20秒にWRのS.Mossが12yardsTDReceiveして前半を終えたのですが,第3Qは1回もFirstDownを更新できず失速。第4Qに入っても堅実なディフェンスでWASに付け入る隙を与えなかったNYGが,16対7と前半のリードをそのまま守って逃げ切りました。
 後半盛り返したとはいえ,ボール保持時間でWASは24分17秒対35分43秒とNYGに大差をつけられ,スコア以上に内容で差をつけられたイメージのある黒星でした。
 贅沢を言えば,ManningのTD Passを見たかった気もしますが,NYGのあげたTDはManningのRunでしたから,まぁ良しとしますか。(笑)

 でも,NHK-BSの放送が1時過ぎからだったので,眠くて眠くて大変でした。もう少し早い時間から放送してくれればいいのに。そうすれば,視聴者が増えるかもしれないし,それによってアメフトファンも増えるかもしれないのにと思ってしまいました。結局は,自分が眠いからだけなんですけどね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL開幕!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる