よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日のお祝い

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,K子さんの実家の御両親の金婚式と我が家の母親の敬老の日のお祝いを兼ねて,お義兄さん御家族,お義姉さん御夫婦と我が家,総勢14名で夕食会を開催しました。

 大人はディナーコース,お義兄さんとこの長女と我が家の長女がお子様コース,それ以外のお子様3人は特別プレート(上の写真)&デザートプレート(下の写真)。みんな結構満足したみたいでした。(私的にはちょっと味が濃いと思ったものもありましたけど。)長女に至っては,パンをおかわりするは,二女と三女が食べきれなかった分も食べるは,あの細い身体の何処に入るのかと思うぐらい食べていました。
 それよりも,お義母さんに感謝の言葉を述べたり,感激して涙するお義父さんには,みんなビックリしてました。昭和一桁の古い方ですから,なかなかそんなことを言われたりすることがなかったものですから。(因みに,K子さんはお義父さんが結構年が行ってからの子供で,お義兄さんとお義姉さんとは年が離れてます。)
画像
 自宅に帰ってきてから,うちの母も「たまにはこういう食事も良いね。」と喜んでくれました。娘達にテーブルマナーを教える意味でも,これからもたまには企画してみるのも良いかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日のお祝い よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる