よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原選手,今季絶望(T^T)

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 我らが鹿島アントラーズの元日本代表MF小笠原選手は戦で左ひざを負傷し,全治6カ月の診断を受けました。今季の残り試合の出場は絶望的。鹿島アントラーズは引き分けて暫定3位に後退しました。(21日の浦和の試合の結果,4位に後退しました。)

 18分,キャプテン小笠原選手が負傷退場し,その後22分,柏のフランサ選手のキープから先制されてしまいましたが,試合終了間際の88分,鋭いドリブルで突進した途中出場のFW佐々木選手が相手ペナルティーエリア内で倒され,PK。これを現在リーグ得点王のFWマルキーニョス選手が冷静に決め,5試合連続ゴールを記録するとともにチームを絶対絶命のピンチから救い,取り敢えず勝ち点1を得ることができ,96年10月16日以来となるでの敗北を免れました。
 しかし,試合途中に左ひざを痛め,病院に直行したMF小笠原選手の診断の結果は,左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷で全治6カ月の重傷,急性期症状(腫れ等)が収まり次第,手術を受けるとのことで,今季残り試合への出場は絶望的。
 小笠原はゲームメーカーとしての役割だけでなく,主将として精神的にもチームを支える大黒柱。攻守の要となる主将を欠くこととなり,ベスト4進出をかけた24日のAdelaideとのACL準々決勝第2戦ばかりか,連覇がかかるリーグ戦,天皇杯への影響も計り知れません。チームは今節の引き分けで公式戦3試合連続引き分け。大黒柱不在のままAdelaideに向かうことになります。

 そうそう,苦戦の試合が呼び水だったのか,ピッチ外では事件が続発したそうです。試合前は両軍サポーターのいざこざで1人が負傷。試合中はCKで鹿島サポーターの大旗が柏MFアレックスに当たる“暴挙”で4分間の試合中断。仮に当てるつもりがなかったにしても,日立柏サッカー場はスタンドからピッチまでの距離が近いから,当たらないように注意すべき。その上,反対側からのCKの時に,同じようなことをしたのはどう考えても故意。
 そして,終了間際は場外乱闘で鹿島サポーターの1人が額を裂傷。警察官70人との小競り合いもあったとのこと。
 こんなことが起きるから,「鹿島のサポーターは・・・」なんていわれるんだと思います。是非とも一般のサポーターも安全・安心して観戦ができるように,熱狂的なサポーターの方々も考慮していただければと思います。(旗振りで相手を惑わすこと等を非難しているわけでなく,それを相手選手に当てることを非難させていただいております。)

 そういえば,暫く鹿島の試合は観戦に行ってません。子供達を連れて行ってみようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これぞ守護神・・・のJ第25節
まずはJリーグ第25節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/09/22 10:43
第25節ガンバが京都に勝利&他チームの結果
第25節ガンバ大阪ー京都サンガF.C.は2対1でガンバ勝ち ガンバが山口&ロニーのゴールで勝利し勝点37の7位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/22 20:00
反逆R2&ガンバが京都に勝利
反逆R2はシュナイゼル味方でナナリー対峙の展開で 今回はがシュナイゼルの上で味方は上手かったし ダグモレス自爆のためナナリーの眼が開き対峙で ディートハルトは死亡もコーネリア&ギルフォード生存で スザク対&ジノとなど色々と最終回に持ち越しで はアウェー戦も2対 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/22 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原選手,今季絶望(T^T) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる