よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島アントラーズ首位に!!+清原選手引退!!

<<   作成日時 : 2008/10/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 そういえば,我らが鹿島アントラーズはACLのため1試合未消化だったことを忘れていました。

 大宮と対戦した我らが鹿島アントラーズ,得点王争いをリードするFWマルキーニョス選手の2ゴールにより2−0で快勝,2試合連続無失点で連勝を飾り,勝ち点49で名古屋と並び,得失点差で上回って8月の第21節以来の首位に返り咲きました。
 マルキーニョス選手はこの試合の2得点で,前節自らが立てたリーグ戦連続試合得点のクラブ記録を7試合連続に更新,20点の大台に記録を伸ばしました。因みに,シーズン20得点を決めたのは鹿島のクラブ史上,アルシンド選手,柳沢選手(現京都)に続き10年ぶり3人目のことです。
 そしてこの試合,前節に続いてMF中後選手が輝きを見せてくれました。この試合のマルキーニョス選手の2ゴールはいずれも中後選手のセットプレーから生まれたものでした。
 土曜日のG大阪戦を乗り越えれば,2週間の中断があって,ラストスパートになります。7位のG大阪まで勝ち点差6しかありません。取りこぼしをせず,このまま突っ走って貰いたいものです。
 一方の大宮ですが,3試合連続の無得点で今季2度目の4連敗。鹿島戦初勝利はまたもお預けでした。
画像
 そして,もう一つ,昨日10月1日は清原和博選手の引退の日でした。西武に入団した時,元々ライオンズファンでしたし,入団の経緯もあってライオンズ時代の9年間は応援してました。入団の時に書かれた色紙「目標ホームラン1000本」を信じ,ライオンズ時代に打たれたホームランは全て(スポーツニュース等で)拝見しました。
 FAで巨人に移籍されて以降は,(失礼ながら)特に応援することはなくなってしまいました。
 結局23年間の現役生活のうち,新人王以外のタイトルはなし。でも,それが清原選手らしいといえばらしいと思います。23年間,本当にお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第26節ガンバがレイソルに勝利&他チーム結果
第26節ガンバ大阪ー柏レイソルは2対1でガンバが勝利したが ガンバはホームで中沢&遠藤ゴールで勝利して勝点3だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/05 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島アントラーズ首位に!!+清原選手引退!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる