よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の水戸市は札幌市?

<<   作成日時 : 2008/10/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は出勤日でした。いつもの場所を通って出勤したのですが,その途中の建物には何故か北海道警の旗が?

 今年3月の記事と同じようなタイトルとなってしまいましたが,今回は角川春樹監督の「笑う警官」の撮影だったそうです。旧県庁舎には,前述のとおり北海道警の旗が翻り,駐車場には北海道警の警察車両が停まっていました。
 後で聞いたところでは,隣の県立図書館の屋上でも撮影をしていたとか?
 仕事が終わって帰るときには,全て撤収されてしまっていましたが,朝出勤するときには,角川春樹監督がいらっしゃったかもしれなかったんですねぇ。もしかしたら,松雪泰子さんや雨上がり決死隊の宮迫博之氏なんかも見えていたのかもしれません。つくづく惜しいことをしました。
 ついでに言えば,今日だけでなく昨日から撮影していたそうです。このあたりの情報もフィルムコミッションのホームページに掲載しておいてくれればいいのに・・・。でも,見物客が殺到しちゃうから無理か・・・。

 そうそう,昨日の撮影を見ることができなかったのは,勿論休みだったからです。何故休みだったのかといえば,市民体育祭へ参加するためでした。とはいえ,私の参加する協議は殆どありませんでしたけど。(苦笑)
 二女と三女も小学校入学前だったので,そんなに出場できる競技はありませんでしたが,長女は色々な協議に参加してましたね。振興担当が知っているお母さんだったから,2年生が本来出場できる競技以外にも参加して,そのたびに参加賞のお菓子を貰っていました。
 来年は二女の小学校に上がるので,もう少し出場できる競技も増えて,彼女ももっと楽しめるでしょうけど。
 しかし,三連休の真ん中だった所為か,本来の児童数よりも参加する児童数が少なかったですねぇ,私が子供の頃は,子ども達ももっと喜んで参加したものですが。今回のプログラムも子供会対抗のものはリレーぐらいしかなかったですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の水戸市は札幌市? よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる