よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,2年連続6度目V!!

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 今日はJ1,J2どちらも最終節。我らが鹿島アントラーズは勝って優勝を決めてくれました!

 札幌までは応援に行けないとはいえ,どうしてこんな大事な日に仕事が入っているんだろう?(´ヘ`;)ハァ
 閑話休題。サッカーのJ1最終第34節の9試合は全て14時30分にKickoff。我らが鹿島アントラーズはアウェイで札幌を1−0で下し,2年連続6度目の優勝を決めました。鹿島は2000年,01年に続き,J1で初めて2度目の連覇となりました。 2005年に1シーズン制が導入されてからは初の連覇となります。ついでに最多だった優勝回数も6度に伸ばしました。
 これで1993年のJリーグ開幕以来,Jリーグ,ナビスコカップ(JリーグCup),天皇杯,を合わせた鹿島の3大タイトルの獲得数は,12個となりました。勿論,J最多です。来シーズンは,前人未踏の3連覇を目指して貰いたいものです。
 因みに得点王は我らが鹿島のFWマルキーニョス選手が21得点で獲得しました。 
画像
 さて,もう一方,J2の水戸ホーリーホックですが,残念ながらアウェイでJ1昇格を決めている山形に0−1で負けてしまいました。今日勝っていれば勝ち点が50に乗ったんですけどねぇ。残念でした。とはいえ,昨シーズンの成績よりは良かったので安心しました。
 それより来年からはJ2も18チームに増えます。しかし,3回総当たりは変わらないですから,42試合から51試合に増加します。今まで以上に長丁場になるので,コンディションを整えて今シーズンを上回る成績を残して貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【速報】 祝 鹿島アントラーズ
はじめまして…初登場…管理人 ”黒子” デス。いつもお世話になってマス。 m_ ...続きを見る
ジーコの素顔
2008/12/07 00:31
ホンダがF1から撤退&鹿島2連覇オメデトウ
先週の金曜から発熱が下がらず入院してましたが昨日の火曜に退院しました。今は自宅で療養してまして体調は戻って来ています。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/12/10 09:37
ホンダ撤退&鹿2連覇&BLEACH&バチスタ
撤退は今季でF1から撤退を表明し驚き残念だし 2連覇は二勝利しリーグ2連覇オメデトウで は残留で対入替え楽しみだし は対ゾマリ決着&マユリ反撃スタート展開で 今回は怒りモード&マユリは余裕モードだけども 予告&死神図鑑は共にで凄くネタにされてるし バチスタは ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/10 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,2年連続6度目V!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる