よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Conference Championshipの予想

<<   作成日時 : 2009/01/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 NFL関係で気になったニュースとしては,SDのLT,DALのTOが放出されるかもしれないということでしょうか?LTは,Shaun Alexander(当時SEA)のように(新契約がなかなか決まらずSeason開幕に間に合わない等)ならなければいいんですけどねぇ。

 そういえば,先日SD at PITをNHK−BSで見ました。特に第3Q,データとして知っていましたが,実際に見てみると凄いですね。SD側から見れば非道いといえば良いんでしょうか?あの,Puntを頭で受けてしまったシーン,昔,後楽園球場で,山本功選手(当時巨人)の内野フライを額で受けてしまった宇野選手(当時中日)を思い出してしまいました。でも,ああいうこともあるんですねぇ。初めて見ましたけど。

【Philadelphia Eagles at Arizona Cardinals】
 ARIのKurt Warner,PHIのDonovan McNabb,共に一時は限界説が囁かれる中,見事に復活を果たしたベテランQBが攻撃をけん引するチーム同士の対戦となるこの一戦ですが,ARIがLeague2位,PHIは6位というPass獲得yards数が示すように,両チームともPassが中心のOffenseとなっているだけに両QBの出来次第で,勝敗の行方が大きく変わってくるのは間違いないと思います。48−20でPHIが圧勝した第13週の直接対決では,WarnerがPass39回中21回成功,235yards,3TD,3INT,Passer rating65.66だったのに対し,McNabbはPass39回中27回成功,260yards,3TD,3INT,Passer rating121.75と大活躍しています。
 そういうわけで,2人の出来次第とは思いますが,ここはNFC西地区代表ということもありますし,ARI・・・といいたいところですが,やはり無難にPHIと予想したいと思います。

【Baltimore Ravens at Pittsburgh Steelers】
 喪失yardsでPITがLeague1位,BALが2位という鉄壁のDefense陣を擁する両チーム,しかも,日頃から同地区でライバル意識を燃やしていることもあり,壮絶な試合,Low Scoreの試合になることは間違いないと思います。因みに,守備成績1位と2位がPlayoffsで激突するのは,1970年以降では史上2度目のことだそうです。PITが勝てば2005年Season以来通算7度目,BALが勝てば8年ぶり2度目のSuperBowl出場となります。
 HomeのPITは,対BAL戦のHome Gameは過去8試合で7勝としています。一方のBALは,ここまでPlayoffsは2試合連続10失点以下,計8Turnovers奪取,その上,ここ13試合で11勝と勢いに乗っており,過去のPostseasonでのAway Gameは通算5勝1敗と敵地での戦いを全く苦にしてしないようです。
 さて,予想ですが,先週の試合,ほぼ試合が決まってからとはいえ2TDを献上したこともあり,BALが勝つと思っていたのですが,今日,NFL JAPANのホームページを見ていたら,当日のPITの天気はまたもや雪模様になるかもしれないとのこと。そう考えると,Ground ConditionになれているPITと予想したいと思います。

 それぞれどちらのチームが勝ち上がってきても,今年のSuperBowlはPass OffenseのNFC,DefenseのAFCの対戦ということになりそうですね。明日もNFL.comのリアルタイム速報とNHK−BSで楽しむことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーボウルへの道! 〜カンファレンス・チャンピオンシップを予想してみる
・カーディナルスvsイーグルス @フェニックス大学スタジアム ...続きを見る
んまとやきうの日々
2009/01/19 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Conference Championshipの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる