よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS AsianCup 日本 vs Bahrain

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
 今朝方の試合は中継がなくて良かったです。あったらきっと見ていたでしょうし,見ていたらむかついていたことでしょうしね。でも,試合結果は予想どおりでした。(苦笑)

 さて,AsianCup最終予選,A組の日本はBahrainに0−1で敗れました。これでBahrainが2連勝の勝ち点6で首位,日本は香港を1−0で破ったYemenと1勝1敗の勝ち点3で並びました。香港は2連敗で最下位です。

 日本は24分,FKから失点。その後は,攻撃陣を入れ替えた後半も最後までリズムを立て直せず,そのままタイムアップ。この結果,岡田監督就任後の通算成績は11勝7分け3敗となりました。
 日本のAsianCup最終予選の次戦は11月14日の香港戦になり,最終的に各組の上位2チームが2011年にQatarで開催される本大会に出場することができます。
 また,この後の日本は,2月4日に国際親善試合,対Finland戦(東京・国立競技場)を経て,11日にW杯Asian最終予選の大一番,対Australia戦(横浜・日産スタジアム)に臨むことになります。

 しかし,Bahrainには,昨年3月のW杯Asian3次予選でも,同じAwayで,同じ0−1で敗れているんですよね。さらに,W杯Asian最終予選でも同じ組なんですよね。同じ相手に同じようにやられるのも・・・。因みに対Bahrain戦の戦績は,6勝2敗だそうです。ともかく,この後すぐに大事なAustralia戦が控えているので,気持ちを切り替えて頑張って貰いたいものです。これ以上書くと,危険な意見も出てしまいそうな気がしますので,取り敢えずこの辺で。えっ?本音ですか?指揮官の交代も視野に入れるべきではないかと・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中東の小国に2度沈んだ岡田ジャパン!!這い上がる術はあるのか? 【サッカー アジア杯最終予選】
サッカーのアジア杯最終予選が28日、各地で行われA組の日本は敵地でバーレーンと対 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース: 中東の小...
2009/01/30 01:18
岡田ジャパンバーレーンに敗れる アジア杯予選第2戦
初戦はイエメンに辛勝した岡田ジャパン、アジア杯最終予選第2戦はアウェーでバーレーンと対戦しました。岡田ジャパンがバーレーンと対戦するのはこれが4試合目、ここ3戦は日本の2勝1敗と勝ち越し、この試合に勝てば3連勝となります。そんな4度目の対戦ですが、遠藤保仁と川口能活が欠場と不安要素だらけ、おまけにテレビ中継無し、ネット中継で見ろといっても有料、情報源はスポナビの試合速報だけ。試合のほうはと言いますと…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/01/30 03:27
祝4周年&アジア杯バーレーン戦はアウェー負け
当ブログが1月25日に開設4周年を達成する事が出来まして節目である5周年に向けて更新していきますので今後とも宜しく御願い申し上げます。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/01/30 19:00
花よりもなほ(感想107作目)&巴林に負け
花よりもなほはWOWOWでして24日に鑑賞したが 結論は思ったよりコメディー色が強くて面白かったよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/30 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AsianCup 日本 vs Bahrain よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる