よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Playoffsの予想

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新年あけましておめでとうございます。今年こそは,更新の回数を増やしたいと思っております。さて,今年最初の記事は,例年どおり,そして,予告どおりNFLのPlayoffs予想で行きたいと思います。

 あらかじめ申し上げておきますが,相変わらず私の独断と偏見による予想ですので,何の根拠もありません。それよりも心配なのは,今年も私が勝つと予想したチームが,敗退していくという事態を避けたい,ただそのことだけなのです。(苦笑)

【Atlanta Falcons at Arizona Cardinals】
 リーグ2位のPass Offenseを誇るARIと,リーグ2位のRun Offenseを擁するATLという対照的な武器を持つチーム同士の激突となるこの試合,Home Gameですし,NFCWESTの代表としてARIには頑張ってもらいたいのですし,QB Kurt Warnerにももう一花咲かせもらいたいと思いますが,シーズン終盤の失速を考えるとちょっと厳しいかなとも思います。
 ATLのRunでうまく時間を使われてしまったら,ATLの勝ちだと思います。

【Indianapolis Colts at San Diego Chargers】
 昨年のDivisional Play Offに続き2年連続の対戦となるこの試合,昨年は下馬評で不利だったSDが28−24で逆転勝利,INDのSuperbowl連覇の夢を打ち砕きました。
 今年はSDのHome Gameですが,今季の成績(SD:8勝8敗,IND:12勝4敗)の数字から見れば,INDの勝ちのような気もしますが,SD4勝8敗からの地区優勝というリーグ史上初の奇跡を起こし,波に乗っている状態です。
 因みにこの両チーム,今シーズンは第12週に対戦し,その時はINDが試合終了直前のFGで23−20で勝利しています。どちらが勝つにせよ,今回もまた最後までもつれる接戦が展開されるとおもいますが,やはり「Manning Bowl」を見てみたいので,INDの勝ちだと思います。

【Baltimore Ravens at Miami Dolphins】
 昨季はともに二桁黒星とリーグ下位に低迷したものの,新指揮官の下で復活に成功したチーム同士の対戦となるこの試合,第7週で対戦したときは,BALが27−13で勝利しています。
 さて,前年の1勝から11勝へと劇的な躍進を遂げ,過去10試合で9勝1敗とのりにのっていると行っても過言ではないMIAと,リーグ3位の平均失点とリーグ2位の喪失yardsヤードを誇る強力DefenseのBAL。難しいところですが,MIAのRunを100yards以下に抑えることが出来ればBALの勝機は見えてくると思います。ただ,BALはQBが1年目だし難しいとは思いますが,LBRay LewisがTEN相手にガンガン行くところを見たい気がするので,BALが勝ちということで・・・。

【Philadelphia Eagles at Minnesota Vikings】
 リーグ5位のRun Offenseと強烈なDTを擁しリーグ1位のRun Defenseを併せ持つMINですが,対戦相手のPHIはPass主体のチームだけに,Passrushも重要となってくると思いますし,勝機を掴むには,うまく地上戦に持ち込む必要があると思います。
 一方のPHIは,ここ10年間で7度目のPlay Offs出場。今季は球団新記録となるPass3,916yardsを稼いだQB Donovan McNabbの活躍もあり,チーム新記録の計416得点を挙げています。しかも対MIN戦は過去8戦7勝。McNabbもMIN相手に通算4戦全勝,計8TD,INT0,Rating113.4と有利なデータがそろっています。
 また,今季のPHIはリーグ4位の平均失点,3位の喪失yardsと守備陣の充実ぶりも光っています。Run Defenseもリーグ4位と強力なので,MINのRunを封じることで試合の主導権を握れれば勝機は見えると思います。そういうわけで,この試合はPHIが勝つと思います。

 以上,独断と偏見に満ちた予想ですが,果たして結果はいかなるものになることでしょう。 今年も予想というよりは,こうなった方が盛り上がるかなという意見がかなり入ってますが如何なものでしょう?
 これからSuperbowlまで,毎週月曜日が楽しみになりますね。一応,予想や観戦記を例年どおり掲載していきたいと思います。願わくば,私が疫病神とならないことを祈るのみです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Playoffsの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる