よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Wild Card PlayOffs1日目の結果について

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 早速ですが,今日はお詫びから入りたいと思います。ATLファンの皆様,INDファンの皆様,私が勝ちを予想した2チームは両方敗退してしまいました。誠に申し訳ございません。m(_ _)m

 本日は日曜日のため,まだまだお正月休みという方もいらっしゃることと思いますが,私は本日から仕事です。結局,今年の年末年始は子ども達とお出かけは殆ど出来ませんでした。
 そんなわけで,ARI vs ATLはスタッツを見ての感想,SD vs INDはNFL.comのリアルタイム速報を仕事の合間にチェックしながら最終スタッツを見ての感想となりますことをお許しください。(今夜,NHK―BSでチェックする予定です。)

画像
【Arizona Cardinals 30−24 Atlanta Falcons】
 Cardinalsはこの勝利で,Chicago Cardinals時代の1947年以来となるPlay OffsのHome Gameを制しました。

 ARI,QB Kurt WarnerがPass32回中19回成功,271yards,2TD,1INT,Passer ratingは94.67,WR Larry FitzgeraldがReceive6回101yards,1TDとリーグ2位のPass Offenseがこの試合でも本来の力を発揮したようですね。しかも,シーズン中盤には控えに降格していたRB Edgerrin Jamesが,Run16回73yardsと活躍したようです。そして,Defenseも相手攻撃を250yards喪失に押さえ,3Turnovers と奮闘,勝利に貢献したみたいです。
 一方のATLは,リーグ2位のRun OffenseがRB Michael TurnerのRun18回42yards等,合計で僅か60yardsに終わったのが最大の誤算だったのではないでしょうか?
 今シーズンここまでチームを引っ張ってきた新人QB Matt Ryanは,Pass40回中26回成功,199yards,2TD,2INTでPasser ratingは72.82でした。守備陣もシーズン中16.5Sacks をあげたDE John Abrahamを中心としたPass Rushが不発だったようで,Pass Offenseを軸とするARIから,Sackを1度もあげられなかったのは大きかったと思いますね。

 というわけで,初っぱなから外してしまいましたとさ。(苦笑)

画像
【San Diego Chargers 23−17 Indianapolis Colts】
 Chargersは,昨シーズンのDivisional Play Offに続いて,Play OffsでColtsを撃破しました。

 この試合,SDのエースRB LaDainian Tomlinsonは故障のため試合序盤しか出場出来ませんでした(5回25yards,1TD)が,RB Darren Sprolesが,Run23回105yards,2TD,Receive5回45yards,さらに,Kickoff,Pantの両Returnを合わせ,一人で合計328yardsを稼ぎ,Tomlinsonの穴を見事に埋めました。因みに,QB Philip Riversは,Pass36回中20回成功,217yards,1INT,Ratingは61.93に終わりました。
 一方のINDは,痛恨の逆転負けで昨年の雪辱を果たすことができませんでした。QB Peyton Manningは,Pass42回中25回成功,310yards,1TD,Passer rating90.38とリーグMVPに相応しいプレイを披露しましたが,Run OffenseはRB Joseph Addai が16回44yardsに終わり,Tomlinsonをほぼ欠いた状態のSD相手に,Runは64yards対167yardsと獲得ヤードで大差をつけられてしまいました。
 また,Defenseも自陣Endzone内でFumble Recover,Interceptと,ぎりぎりの所で粘っていたようでしたが,最後の最後に踏ん張りきれず,何とOvertimeでは3度の反則。特に,自陣35yard地点で15yards罰退となったFacemaskは致命的なミスとなってしまい,Overtimeは一度の攻撃も廻ってこないまま試合終了となってしまいました。
 リアルタイム速報を見ながらでも,第4Qは手に汗握る展開だったので,是非映像で見てみたいものです。

 いやぁ〜,ものの見事に2試合とも外してしまいました。さてさて,明日の2試合の結果は如何に。またもや疫病神となってしまうのでしょうか?明日の2試合も,面白い展開になることを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wild Card PlayOffs1日目の結果について  よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる