よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SuperBowlの結果

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 8

画像
 本来は,昨日のうちに書き終えていたのですが,アップするときに間違えて記事を全部削除してしまいました。昨日の記憶を思い出しながら,書き直しをしています。

 思った以上の接戦で,非常に面白い試合でした。さて,私の希望は・・・でしたけど。(苦笑)

 さて,第43回SuperBowlは,得点は違いました(勝利チームの得点は当たったんですけど)が,私の希望ではなく,Pittsburgh Steelersが27−23でArizona Cardinalsに逆転勝ち,PittsburghがSuperBowl通算勝利数が単独1位となる通算6度目のNFLChampionに輝きました。MVPは,試合残り35秒(そういえば,昨年のSuperBowlの決勝TDも残り35秒でしたよね。)での決勝TDReceiveを含むReceive9回,131yards,1TDを記録したPittsburghのWR Santonio Holmesが受賞しました。
 因みに私は,NFL.comのMVP選手の投票は,PittsburghのLB James Harrisonに1票を投じました。何故なら,前半終了残り18秒,Pittsburghの自陣1yard地点まで攻め込まれましたが,ここでHarrisonがエンドゾーン付近で値千金のINTを奪い,そのまま100yardsを駆け抜けてTDを決めるビッグプレイ。逆転のピンチが一転,17−7とリードを広げて前半を折り返すことができたのですから。とはいえ,この後Arizonaに逆転されてしまったから,そのチャンスもフイになってしまったんでしょうけど。まぁ,私が投票したのも,第3Qの頃でしたし・・・。でも,この記録は,SuperBowl最長記録だそうですから,誰かに破られるまでは名前は残るわけですから,そういう意味では良かったのかもしれません。
 一方,私が応援していたArizonaですが,残り 35秒,自陣23yardから最後のOffense,2Playで敵陣44yardまで進みましたが,2Play目にQB Kurt WarnerがSackされてFumble。Turnoverとなり万事休すとなってしまいました。
 また,今回の注目選手の一人だったWR Larry Fitzgeraldは,Receive7回,127yards,2TD獲得。特に,2つめの64yardsのTD Receiveは,短いSlantからDefenseを振り切り,誰もいない中央を独走してのTD。見応えのあるシーンでした。
 しかし,結果としては,ここで 時間を残しすぎてしまったのが,敗因の一つになったかもしれませんね。そして,最後のDefenseは,ちょっと消極的になってしまっていたような気もします。
 この試合,WarnerはPass43回中31回成功,377yards獲得,3TD,1INT,Passer ratingは112.26(因みに,Ben Roethlisbergerは93.2),Saint Louisでの優勝経験を生かし,落ち着いてプレイしていた様に見えたんですが,FitzgeraldとのHotlineが,PittsburghのSS Troy Polamaluのマークもあり,第2Qの2Minutes Warningを過ぎてからやっとPassが通せるようになったのも遅かったですよね。ついでに言えば,Penaltyも多すぎましたね。罰退の合計がPittsburghの約倍ですからねぇ。
 そうそう,Conference Championshipの段階でPostseasonの獲得yardsの記録を更新していたFitzgeraldですが,今度はPostseasonの獲得TD数の記録を11に更新しました。

 まあ,Arizonaが負けたのは残念でしたが,いい試合が見られたので良しとします。
 これで,今年のNFLも残すはProBowlを残すだけとなってしまいました。淋しいですねぇ。とはいえ,このセリフも今年限りとなってしまうのでしょうか?やはり,ProBowlは,SuperBowlの後という方がすっきり来るんですけどねぇ。
 そうそう,これも毎年いっていることだと思うんですが,来シーズンこそ,San Francisco 49ersにも(SuperBowl制覇なんていいませんから)Playoffsに進出して貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[NFLモード]想像以上に面白い試合でした
いやあ、Bruce Springsteenは大忙しですなあ。Democratやっ ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/02/04 00:20
【NFL】栄冠はスティーラーズに【スーパーボウル】
北陸地方に住むNFLファンの悩みの種は、スーパーボウルの時期には雪模様の天気が多くて、BSやCSの受信に障害が出ることですが、 今年はおりからの暖冬で、中継を観る(とはいっても録画して観るんだけど)には厚い雪雲やパラボラへの着雪の心配もない(それどころか、.. ...続きを見る
加賀もんのブログ
2009/02/04 08:20
【ネタバレあり】スーパーボウル。
第43回スーパーボウルが終わりました。 カート・ワーナーが大好きなオレはカージナルスを応援してました。それは激しく。 ...続きを見る
ジャーできRETURNS。
2009/02/04 16:14
【NFL】スーパーボールはスティラーズが6度目の優勝
素晴らしい試合内容だったようです。実際の放送は見ていないのでなんともいえませんが(帰宅しての録画を見るのが楽しみです)、カージナルスも頑張ったと思います。 さて試合は終始、スティーラーズリードで進みました。第2Q終盤、ワーナー選手のパスを自陣エンドゾーンでインターセプトしたスティーラーズLBハリソン選手のインターセプトTDが思えば勝敗をわけた分岐点かもしれません。このビッグプレィで前半は17−7でスティーラーズがリードしました。 後半第4Qにカージナルスが怒涛の反撃を試みます。まずプレィオフ... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION 
2009/02/04 16:40
第43回スーパーボウルの感想 〜バードストライク実らず
昨年は、”あんびりーばーぼーきゃっち!”からの逆転TDでパーフェクトシーズン目前のペイトリオッツをジャイアンツが倒し、史上最大のアップセットと呼ばれ、名勝負数え歌のひとつとなったが、今年も名勝負数え歌になるといえるような名勝負だった。 ...続きを見る
んまとやきうの日々
2009/02/05 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます。
確かに記事を早めにアップすると間違いが少なくないですね。実際に私はハリソンをアリソンと記してるし(笑)
ハリソンのリターンTDは凄かったですね!
WRのフィッツジェラルドが追い付いたのも凄いけど。
アメリカンフットボールって面白いです!
猫は猫
2009/02/04 00:18
 Harrisonのあのプレイさえなければ・・・。(苦笑)
 でも,本当にアメリカンフットボールって面白いですよね。
SPT-LZ-00X
2009/02/04 00:29
あんな適当な記事(笑)にトラックバックありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきました。

今年のスーパーは見応えあるゲームでしたね。フットボールの面白いところを詰め合わせたような。
今年もプロボウルを残すのみになってしまいましたねー。。。
d.t. from ジャーできRETUR...
2009/02/04 16:19
 こちらこそ,客観的な意見ではなく,独断と偏見に満ちた文章にTBいただき誠にありがとうございました。

 予想に反して,接戦となった今回のSuperBowl,見応え充分でしたね。
 せめて,ProBowlではNFCが勝利を収めてくれることを祈っています。
SPT-LZ-00X
2009/02/04 21:31
よろずなさんは49ersのファンなんですか?
私はかつてビルズのファンでした。あのノーハドルの超ハイパーオフェンスが懐かしいです。
現在の緻密な情報分析に基づいたプレーを行なうNFLでは難しいのでしょうけど。
eko21
2009/02/04 22:10
 そうなんです。初めて見たNFLの試合,対戦相手はおぼえていないのですが,MontanaとRiceのHotlineだけは鮮明に覚えています。
 それ以来,過去の栄光にしがみついています。(苦笑)
SPT-LZ-00X
2009/02/04 22:14
 NFLの記事に度々TBをくださりありがとうございました。前半終了間際の100ヤードを駆け抜けたTDはこの試合で一番の衝撃プレーでしたね。
スプレー日記。
2009/02/05 23:31
 本当にあのHarrisonのPlayさえなければ,結果が違うものになっていたかもしれないと今でも思っています。
SPT-LZ-00X
2009/02/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
SuperBowlの結果 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる