よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本 vs Finlandの結果について

<<   作成日時 : 2009/02/05 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今回もまた,日本代表の試合の或る日が遅番。これはもう「ゴ○ゴムの仕業だ!(ふ,古い。)」としか思えませんね。

 とはいえ,今の日本代表の試合は,見られないとしても以前ほど悔しくないのは何故でしょう?やはり岡田監督のサッカーが面白くないからでしょうか?

 さて,サッカー日本代表は,国際親善試合「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」のFinland戦に臨み,5−1と快勝しました。
 失点1,これがやはり気になります。またもやセットプレイからの失点でした。インターナショナルマッチデーではなかったため,Jari Litmanen(まさか来日していただけるとは,見たかったなぁ。)以外は,殆ど(先日の日本代表のように)現在オフシーズンのリーグを中心に集めたのであろう代表キャップ数が一桁の名前が知らないような選手ばかり相手ですからねぇ。何とも納得いかないんですよねぇ。

 とはいえ,第2次岡田政権下で5得点は最高ということもあり,先日のBahrain戦の悪夢を払拭することもできたかもしれませんね。でも,次のAustralia戦は海外組も合流するので,今回出場して「十分計算できる選手が何人かいた。」という監督のコメントを貰った選手もいると思いますが,その選手もスタメンからは弾かれてしまうわけで,選手のモチベーションやここ3試合で培ってきたコンビネーションがもったいないような気がします。

 しかし,岡田監督も敗戦で「解任」問題に発展しそうな後の試合で快勝して,「解任」問題がうやむやになっているような気がします。協会も一度じっくりと検討してみてもよろしいのではないでしょうか?

 そうそう,日本は11日にW杯Asian最終予選の大一番,Australia戦(横浜・日産スタジアム)があります。この日は仕事が休みだから,早い時間に子供達をお風呂に入れて,ゆっくりとテレビを見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本 vs Finlandの結果について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる