よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセルを買いに行こう!

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またもや,作業中にパソコンがハングアップしてしまいました。この記事は,保存しておいたので,今日はアップするだけで済みましたが,こんなに調子が悪いようだとそろそろ買い換え時かなぁ。

 今日は暖かかったですねぇ。風は冷たかったとはいえ,水戸の気温も24度以上あったみたいですね。今年は春が早く来るんでしょうかねぇ。

 さて,今日は二女のランドセルを買いに行きました。しかし,今のランドセルって本当に軽いんですねぇ。私が子供の頃のランドセルって,もっと重かったような覚えがあります。長女のランドセルも結構重いですしねぇ。たった2年で変わるものですねぇ。
 因みに,色の方も最初欲しがっていたショッキングピンクではなく,ビビッドピンクで済みました。しかも,それを選んであげたのは長女!二女に限らず妹達は,お姉ちゃんが選んだものは,何でもいいものだと思えるみたいですね。ともかくよくやってくれました。別にショッキングピンクが悪いわけではありませんが,6年間飽きずに使えるか疑問でしたから。何しろ移り気な娘ですから。(苦笑)

 ランドセルを買った後,昼食はうちの母親の定年(とはいえ,再任用の契約をしましたけど。)を記念してK子さんの御両親も交えての昼食会。向こうから姪っ子と甥っ子も参加しました。ということで,昼食会の参加者は,うちの母親,K子さんの御両親,私,K子さん,我が家のさん姉妹,姪っ子,甥っ子の総勢10人でした。
 帰ってきてからK子さんが一言。「後になってから気付いたんだけど,私5人の子持ちに見られた?」我が家の娘達と甥っ子,姪っ子は従妹同士ということもあり,結構似ています。そう考えると,確かにそう思った人もいるかもしれません。でも大丈夫。この初秋には,実際に4人の子持ちになるんですから。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランドセルを買いに行こう! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる